千葉氏来訪

画像1 本日はこの中に入っているオカリナたちとともに、GaiaTone事務所向かいました。
画像2 清々しいお天気のこの日、千葉県からはるばる千葉氏ご夫妻が遊びに(ではなく2月11日の音合せのため)やってきてくださいました。
画像3 初っ端からGaiaToneの下の駐車場の高さが足りなくて別の場所に止めてもらうなどハプニングもあったものの、その後は順調。
画像4 お互いに目標に向けて準備が進んでいたので、音合せは内容の確認という感じで、ほぼ互いならこう演奏してくれるんじゃないかなと思っていた通りの結果になった感じで、朗らかに快適に進んでゆきました。準備は必要ですが、だからこそ合わせたときにこんなにスムーズになる喜びは大きいです。
画像5 その後は事務所2階で打ち合わせをして、昼食会でした。正直オカリナの世界で自分が思っていることがそのまま言っても伝わるという体験は、千葉さんと話しているときだけのようにも感じます。色んな考え方や色んな聴き方がある中、似た感性を持つきっかけとなったのはやはり「宗次郎」さんなのです。本当に幸せなことです。その気持を演奏に乗せてお届けしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?