虫の王者

画像1 速報です!本日正午過ぎ、ガイアトーン音楽室付近の窓の外で、今まさに蜘蛛に捕食されそうになっているカマキリの姿を発見しました!
画像2 と思ったのですが、それは間違い!実は草原の王者カマキリが、脱皮をしているところだったようです。
画像3 最重要な釜の部分がなかなか抜けないらしいですが、特に焦る様子もなく、この暑い日向にも関わらずあまりの堂々たる振る舞い。
画像4 まさに草むらでは、おそれを知らぬ王者カマキリって感じですね。気がついたら抜け殻はシュッと縮まっていたそうです。
画像5 奥にはカマキリの卵らしきものも発見!虫の王者が多いということは、その餌になる虫も多いということ。全てはバランスって感じですね。
画像6 半日ほど過ぎ、見てみたらほぼ脱げていました。
画像7 この殻、どうするおつもりなのでしょうかね?
画像8 長時間の炎天下での脱皮、本当にお疲れさまでした。その後の報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?