創作TALK2022-23

今年はあんまり作品を完成させてはいませんが、せっかくの機会なので一年を振り返ろうと思います。
るねと申します。絵を描いたり文を書いたりしている一次創作好きの社会人です。去年のまとめはこんな感じです。

今年はプライベートでも転勤に伴い初めて関西以外に住み始めたこともあって、意外と一次創作よりも旅行紀が捗った感があります。
・箱根(ここは2回目)

・茨城(初・withフォロワー)

・仙台(初・一人旅)


一次創作では「(主催が全部描く)誰のデザインだゲーム」に参加したり主催したりしました。

和風ダークファンタジー
アシメな髪型の裏社会人
悪魔×ガーター×ツノ
星座×黒髪美青年


普段は現代日本や西洋な創作をしていることもあり、当てられないようにするあまりだいぶ東洋に偏りました。デザインの幅が広がったな〜と思います。

尚いつもの

合同誌にも参加しました。これもチャイナで参加しています。権力争いに巻き込まれ死んだ兄を使役する道士の妹の絵を描きました。

各参加者用でサンプル画像作っていただきました。すてき!

主催のkuren.さんのBOOTHがたぶんいちばん早くお手元に届くのかなと思いますが、参加者の頒布もOKとのことでしたので、来年こそ秋あたりの文フリに参加したいという気持ちも込めて私も少部数発注させてもらいました。退路を絶っていくスタンス……

今年も本作る!という抱負がありましたが、違う形で達成したのか、してないのか……
インプットの点では漫画込みで記録しているものだけで本は51冊読みました。これに記録してない漫画と文フリ等でお迎えした本があるので、個人的には読めた方かなと思います。映画は映画館で3本くらい観たのかな。もうちょっと観たかったな。美術館も行ってないことはないけど、意外と行ってない気もする。

油絵も完成させたいね〜

ちまちまと去年つくった本の続きを書いてはいましたが、一ヶ月ほど行き詰まっているのでちゃんとプロット深掘りするのが直近の目標ですね……
来年は仕事の方も忙しさが増しそうな雰囲気ですが、呑まれないよう頑張りたいと思います。創作合宿もしたいし去年言ってたアンソロもつくりたいな!!やりたいこと全部乗せする2023年にしていきます。来年もどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?