見出し画像

エン・ジャパン公式note、はじめました!

みなさん、こんにちは。エン・ジャパンで人事の仕事をしているマキエです。新卒採用や中途採用で出会った方々に、エンのことをもっと知っていただきたく、オープン社内報としての公式noteをはじめました!

エン・ジャパンで最初の社内報「ensoku!」がスタートしたのは2015年。2019年からは、YouTubeチャンネル「しみねーのWelcomeエン・ジャパン」も運営しています。

エンの仲間になってくれる方に、リアルな情報をお届けしたい

オープン社内報を運営して良かった点は、新卒採用や中途採用の面接で、社内報の記事が話題に出ることが多かったこと。入社前に配属部署の雰囲気や社員について理解していただけたので好評でした。

そんな中、多くの学生から「もっとエンのトピックスやプロダクト、社員について詳しく知りたい」と話があったので、2023年8月から公式noteをはじめました。本日ご紹介したいトピックスは、エン・ジャパンのCMです!

菅田将暉さんが『エン転職』のCMに出演!

公私ともに「縁」を大切にしながら、様々な分野で道を切り開いてきた俳優・菅田将暉さんを新CMキャラクターに起用。 『エン転職』の名前の由来である「縁」をテーマにTVCMを制作しました。

「縁だね、それ」「転職って、エンだ。」をキーフレーズに、人と人、人と企業、そして人と仕事を結びつける「縁」にまつわるストーリーをお届けします。「仕事を大切に、転職は慎重に」という考え方のもと「縁」を大切にしてきた『エン転職』の想いを、表現していただきました。

眞栄田郷敦さんが『AMBI』のCMに出演!

高いポテンシャルと挑戦心を併せ持つ若手ハイキャリアという、AMBIのユーザーイメージを象徴する存在として、眞栄田 郷敦(まえだ ごうどん)さんをブランドキャラクターに起用。

「社会は、仕事で変えられる」という、困難な時代の中で未来を切り開いていく希望となりうるメッセージを、力強く表現していただきました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。今後の公式noteで、エンのトピックスやプロダクト、働く社員について共有していきます。ぜひ公式noteのフォローをお願いします!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!