見出し画像

ありがとうの想いを“恩送り“✨

恩送り』。聞いたことありますか??

それは、誰かに親切にしてもらったり、心あたたまることをして頂いたら、
それをまた違う人に送ること
🤗

すごく素敵な言葉ですよね💕
日本では昔から、恩返し恩送りといった言葉が大切にされてきた。
嬉しい気持ちや、心があたたまることをされると、
自然とその想いは繋がっていくんだと思います
✨✨

その嬉しいや感謝の気持ちを使って、今度は誰かに対し、
親切にすることや、手を貸すこと、優しい言葉をかけることも出来る!
これが『恩送り』です😘

特別なことではなく、ちょっとしたことで人の心は動くもの。
普段は忙しく、イチイチ気に止めていられない。。
だけど普段から私たちは、たくさんの人から助けられ、
支えてもらって生きています。

私は、今回beautyJapan2023 ファイナリストとして、
NANIWA選考会に出場し、沢山の方の優しさに触れました。

運営側からの心遣いあたたかい言葉絶対的な応援姿勢
こんな感覚は久しく忘れていました😭

このあたたかい気持ちを誰かに返したい
他の人に送りたい。そう思いました✨
自分が受けた恩を、誰かに送ることで幸せに繋がる
素敵なやさしさの連鎖

忙しくとも、1日の中で何か一つでも誰かに恩送りができる、
それを日常にして恩送りを心がける人になりたいものです💛
ぜひ、皆さんもやってみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?