見出し画像

自分の身体への意識

こんにちは☺️
スピリチュアルカウンセラー縁です。

いつも有難う御座います。


この記事は日々の生活の中で大切にして欲しいけど、なかなか出来ていない事の大きな一つ、身体への意識について書こうと思います。




忙しい毎日
会社員の方だと週5日は毎日働いておられます。
それ以外の方も、毎日子育てや家事、個人事業、会社経営、お店の経営、バイト等していると思います。
仕事だけではなく、それは働いていなくても。

今回は当てはまります。




自分の身体へ日頃どれくらい意識が向いているだろうか。



肩が凝ったな
胃が痛いな
なんか怠いな…



そのような日常生活における疲労感を毎日ケアできてあげてるだろうか。
休みの日にしっかりと身体を休めてあげれてるだろうか。





日頃口に入れる食べ物。
これは身体に悪いなぁと思いつつ食べてはいないだろうか。
毎晩過度にお酒を飲んでいないだろうか。





身体というものは極めて繊細な組織であるという事と、心と深く結びついているという事を忘れてはいけない。





小さな積み重ねや、まぁいいか。がいずれ確実に出てくるのが身体。
極めて正直なのが身体です。







大きく変化をする必要はありません。






頑張った自分
疲れてる自分
調子がいい自分
なんか不調な自分






日頃の自分の身体のメッセージを逃さないように、意識を向けるようにすると、

口に入れるものを気をつける様になり

身につける物に気を使い

不摂生を極力しなくなります。




隣のあの子はどんだけ無茶したても大丈夫だから私も大丈夫だと思わない。







休める時にしっかりと休む。





当たり前だけど、大切な事。




皆様の日々の健康を祈念します🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?