見出し画像

福岡/沖ノ島(宗像大社沖津宮遙拝所)

今回、武甕槌命にお呼ばれしたので
6/30に福岡県の沖ノ島(宗像大社沖津宮遙拝所)へお邪魔してきました。

沖ノ島と言えば宗像三女神じゃないの?

と思われると思います。
私も思いました。
何故武甕槌命だったのかは今でもよくわかりません。

6/30からは災害級の大雨になるとのことで
事前にタクシーやフェリーの会社にも確認。ひやひやしながらの出発でしたが
出発時もなんとか晴れてくれ
曇天ではあるものの参拝終了までは持ちこたえてくれました。

お呼ばれしたとき、黄金龍様も居たことは事前に知っていたのですが遥拝所に行くと武甕槌命と黄金龍様の他に
天照大神がいらっしゃいました。

武甕槌命は仕事、直感力
天照大神様は浄化
黄金龍様からは金運のエネルギーをいただきました。


本来、浄化は違う方が名乗り出てくださっていましたが
天照大神よりいただいたエネルギーも一緒に大祓の浄化ヒーリング時に使用しております。

いただいた仕事運、金運はご購入いただいたアイテムに封入しております(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


タクシーの運転手さんからいろんなお話を伺いながら参拝が終わり
戻ろうとしたところ、武甕槌命よりメッセージをいただきました。

【良き行動をするものには良いことが起きる。悪しき行動をするものには悪いことが起きる】

それだけ気をつけなさい
と言われました。



この『悪しき行動』は『このくらいいいよね』って思ったりすることも含め、です。
『でも◯◯だったんだもん』と言うようなのも然りで
『本当はこうしたらいいんだろうけど』の時点で答えは判っているはずなのに
欲に負けてしまうことを含めて、です。
常に己との闘いですね。

博多駅に戻ると土砂降り!!!
夜も雷とJアラートで寝れないほどの悪天候。

ですが、

天気予報と裏腹にタイミングよく参拝時はやんでいた…など大島から帰るまでの間に天気が持ってくれたのは、
天照大神のお力だったとのことでした。
最高のギフトです🥲

鹿島神宮に行くときなど
「傘邪魔だった…」
となることが多いのですが、今回も山陽新幹線が止まるほどの大雨だったのに
「折りたたみ傘でよかった気がする…」
と言うほど雨に当たりませんでした。
本当に、何から何まで神はからいな福岡出張でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?