見出し画像

パーマカルチャー研究所にて。。。


こんにちは。

今回はちょっと趣向が違いますが、

「パーマカルチャー研究所」を運営する、三栗さんのブログで、記事を書かせて頂きました!


「空き家問題と地域コミュニティを繋ぐ」オンラインサロン はじめます。


オンラインサロンについてご存知ない方はこちら⬇️


できれば、https://salon.jp/ でやりたい。。。


話を戻すと、どうして、三栗さんの「パーマカルチャー研究所」で記事を書くことになったかと、言うと、「greenz.jp」さんでの出会いにあります。



「greenz.jp」は、様々な社会課題、それに取り組んでいる、企業や個人を応援しながら、記事を書いたり等のサービスを提供しているNPO法人です。


私も、三栗さんも「greenz peple」と言われる、仲間(支援者)?でして、

そこで知り合いました。私はgreenzを、西野エンタメ研究所と同等に応援しており、様々なことを学び、人と繋がらせてもらってます!

何か、地域活動や、社会課題解決のためのヒントが欲しい人、人との繋がりを作りたい人は、とてもおすすめです!あなたも是非「greenz people」に!笑

話は、オンラインサロン ですが、詳しくは、後日ブログに書きますが、

是非、「パーマカルチャー研究所」のブログを読んで頂きたいです!

私が思う、現状の社会課題とその解決策の一つとして、取り組んでいこうと思います!


応援をお願いします!



先週の記事はこちら⬇️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?