テーマ選び

新しい月が始まって、いいタイミングなので本格的にnoteを始めたいと思います!

私に何が書けるのか…。

文章を書いてお金をいただいていたとはいえ、お題を与えられて書くということしかしていなかったのでいざ自分でテーマを決めて書くというのはなかなか難しいもの。

しかも、読んでくれる人に何かしらの情報をもたらさなければいけないとなると、つい手が止まってしまいます。

そこでとりあえず最初の記事をアップしてから、自分が伝えたいことを整理してみました。

今、新型コロナウイルスで大変な世の中です。

日々戦っている人たちのことを知るにつれ、自分も何かしたいと思うようになりましたが、自分に何ができるのかわかりませんでした。

お金をどこかに寄付できるような立場ではないし、病院で働く資格もない。

できることは外出自粛のみ。

そんな自分が嫌でした。

考えて考えて、私が唯一できること。

それは文章でお店や場所を応援することです。

私が行ったことのあるお店のことを書いて、それを読んで行ってくれる人が一人でもいたら。

私も嬉しい、街も潤う。

有名人でもなんでもない私が書いても意味がないと思われるかもしれません。

でも何もしないよりはきっといい。

そう信じて書くことにしました。


私は東京都町田市在住なのですが、住み始めて約13年が経ちました。

控えめに言って私は町田が大好き!

幼い頃から引っ越しが多い人生でしたが、町田は仕事の都合でも家庭の事情でもなく唯一自分が住みたいと思って住み始めた場所です。

そんな大好きな町田の良さを多くの人に知ってもらいたい!

今日から少しずつ、始めていきたいと思います。

できるだけたくさんの人に読んでもらえるようにがんばります!

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,774件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?