見出し画像

今日のごはん〜備忘録60〜

ごはんの記録、毎日投稿60日達成しました!!\(^o^)/

明日はいよいよ大晦日。

早く年が明けて、厄年を終わりにしたいです…!!!


それではごはんの記録です。

まずは朝ごはん。

画像1

ごはん、納豆、目玉焼きwithウィンナー、味噌汁(豆腐、ねぎ、わかめ)。

朝からボリュームがあったように思います…!

今日も姉のおかげで、まともな朝ごはんです(。 >艸<)


お昼ごはん。

ジョナサンにてランチしました。なのに写真を撮り忘れる凡ミス。

なんだろう、私にはお昼ごはんの写真を撮り忘れる機能が搭載されているのだろうか。


夕ごはん。

画像2

ごはん、ハンバーグ、たくあん、味噌汁(大根、お揚げ)。

ハンバーグはレトルトです。温めるだけでおいしいハンバーグが食べられるんだから、今の時代は大変ありがたいですな✨


今後は、イラストの方により力を入れていきたいと思っておりますので、明日をもってごはんの記録は終了したいと思います。

食事作りが嫌いだった私が、日々のごはんを楽しく、おいしく食べられるようになりました。

一汁一菜生活は本当に私の心を軽くしてくれました。

土井善晴先生には感謝しきりです。

頑張らない、でも毎日楽しくおいしく。

レトルト食品やお惣菜などの力を借りることも悪いことじゃない。

毎日のことだから、力を抜く日もそりゃあ必要なわけです。


今年は色々ありすぎてしんどかったですが、食事と健康への意識や、働き方についても色々と考える良いきっかけとなりました。

亀の歩みでも、自分の望む人生に向けて舵をきっていきたいと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?