見出し画像

絵日記23年目!2020.07.22

7月22日は、
絵日記を書き始めた日。
いわば私の絵日記の誕生日。
 

みんなと同じようにできなくて、
人の命令に従うのが苦手で、
記憶ができなくて、
何にでも落書きばかりして
将来やりたいことも見つからなくて
絵日記以外になんの取り柄もなかった
中学生のさわちゃんは、

大人になるために
これらの自分のダメを直すでもなく、
そのままのダメを自分の特性にして
今、大人として生きています。笑

いや生きられるんだなぁ…。
将来、社会でやっていけないと思ってた。
 

23年前、
目的も意味もメリットもないのに
書き始めてくれてありがとう。
今、それでメシ食えてます。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?