見出し画像

最近始めたこと

最近始めたこと…それは筋トレです。

学生時代はそれなりに動いてたものの、大人になってからは運動不足な私。そんな私が、ついに筋トレを始めました。

きっかけは、会社にジムマシンが導入されたこと。
ケーブルマシンとランニングマシン。どちらもまぁまぁな高級品のやつ。

せっかく社長が買ったのに使わないのはもったいないよなぁ…と思ってたところ、ゲッターズ飯田が「2023年は運動せよ」と本に書いてたので、頑張ることにしました。

毎年ゲッターズ飯田の五心三星占いの本を買ってるんですが(私は銀の羅針盤です)、今年の前半に基礎体力を上げないと、秋ごろに病気するらしい…

体形的にも体力的にも思い当たる節がありすぎるので、このタイミングで会社にマシンが導入されたのも運命だと思って始めました。

夕方は用事があることも多いので、出勤日は昼休みを使ってトレーニングしようと頑張ってます。

休み時間は1時間なので、大体10~15分くらい筋トレして、20~30分ウォーキング。いきなり走ると足痛めそうなので、早歩きすることにしました。
無理しても続かないしね…コツコツ続けるのを目標にしてます。

ストレッチとかは家で寝転がってできるやつをやるので(←ぐうたら)、鍛えたところを少し伸ばしたら終わり。

運動タイムが終わったら急いでおにぎり食べて、歯磨きして午後業務。って感じです。

筋トレ始めてまだ2週間くらいですが、肩こりが楽になった気がする。いかに血流が滞ってたかが分かるよね…

家帰ってからだとバタバタしてて、なかなか外に歩きに出れないし、朝も難しい。仕事の合間にできるのはありがたいです。

今年の夏はちょっとスリムになってるといいなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?