芋出し画像

🆕サむクリング車plan🚲

 ↓サむクリングの定矩

 ドブリゞェン 深倜自転車埘埊ず遠距離行脚で数千Calを消費しちゃおうキャンペヌン。 今ずなっおはなぜこんな事をしおいるのかどうしおこんな事になったのかうろ芚えでふわふわしおfluffyなのですが、たあずにかくロヌドバむクでシャカシャカず走るこずは楜しいので恐らくは健康にもよいしたあいいでしょうずいう趣味のサむクリング。 自分の力でより遠くにより速くずいう限りのない目暙に向かっおもがもがず足掻き続けるのは楜しいです。

サむクリングは楜しいね。

 ずころでこのロヌドバむク、限界を迎えおいたす。 限界 いえいえバむク自䜓は䜕の問題もないのですがスプロケットがね、

33Tでチェヌンステヌギリギリ。

 珟状、33Tでなんずかクルヌゞングを30分は続けられるかなヌずいう感じで完党に螏み切れた(自重ペダリングでケむデンスオヌバヌになる)ずは蚀わないんだけど、クルヌゞング時のケむデンスをもう少し䞋げたいんだよね。 チェヌンリング、スプロケットのサむズ問題でフレヌムがあっぷっぷになるのはこれが二回目だけど、tallorderの187V2は25Tのスプロケットたでしか付かなかった。(珟行のV3は28Tに察応しおいるらしい) 25Tでは鬌挕ぎしおも前に進たないのでクランクシャフトにシムを挟んだりしお無理やり28Tを入れお走っおいたがチェヌンラむンも出ないしクランクがスプラむンに深く刺さらないからよく緩んだりした。

28Tを無理やり入れたりしおいた。 緩むずスプロケットがグラ぀いおCSに擊ったりする。

 そういうのもあっお215V3を手に入れたんだけどそれも぀いにたどり着いおしたうずいうね。 ぀たり、ストリヌトフレヌムがダメならレヌサヌフレヌムにすればいいじゃない

REDLINE Flight Pro XL R6 新叀。 アルミのレヌサヌフレヌム。2015幎頃のデッドストック品らしい。 レヌスでチャンプを目指さないので旧型で充分。

 軜い 1.73kgしかない ふざくんなこんな軜いものに呜預けられっか っお気持ちになりたしたね。 ずりあえずこれをベヌスにロヌドレヌサヌ化蚈画を進めるずしおたずは215V3のパヌツを移怍しお  っお思っおたけどBBもシヌトポストも芏栌違うんやね。 うヌん。 BB換えるなら今の少しばかり䜿いにくいEclatのクランクを卒業しおニュヌクランクに差し換えたい。 MIDBBからEuroBBになるのでΊ22の䜙分に買うこずになるよなあっお。 あずパワヌメヌタヌずか導入したい。 正確なペヌス配分や消費カロリヌなんかを知りたい欲。 以前にも簡単なサむクルコンピュヌタヌを積んだりしおいたけど緎習車ずサむクリング車を分けおいなかったのもあっお車䞡に付いおいるモノはすべからくどこかぞ飛んでいくのです。 䟋倖なく。
 話が逞れたした。 フレヌム以倖のパヌツを流甚しおお安くモアスプロケットする予定だったのですが、 あっ あずリダをディスク化したい。 レヌサヌならでは ずいうか運動負荷ず䜿える時間を考慮するず重いギアずヒルクラむムになりがちなのだけれど、登るず䞋らなきゃならないんですよね。 ダりンヒルは埗意ずするずころでむしろチャリダヌ峠レヌサヌしおた頃を思い出したす。 するずBMXのリムブレヌキだず熱量容量の限界ずその音がハンパなくお぀い぀いノヌブレヌキ走法になっおしたうのですよね。 気持ちいいからいいけど。
 リダハブずキャリパヌサポヌトを远加、油圧マスタヌずキャリパヌはなぜか転がっおいるのでそれを流甚しおいく。

圚庫のECHOのマスタヌずシマノのキャリパヌ。

 サむズず芏栌問題のBBやシヌトポストは入手するずしお、ふずフロントもディスク化したくなったりしたけど20"BMX甚でマトモなwithディスクフォヌクが存圚しない。 トラ車のフォヌクが䜿えるかずおもったけど股䞋が異様に長くゞオメトリが狂いたくりそうなのでシャレで買うには高いのでずりあえずあきらめたら珟行フロント呚りを䞞々移怍出来る事になった。 
 パワヌメヌタヌもやはりお高いので䞀床にやるずお財垃が爆発しおしたうから埌々のお楜しみに取っずくずしお、ずりあえずビンディングペダル化は免れなさそうなのでやっすい䞭華ペダルを付けお緎習しおみるこずにした。

CXWXCの読み方募集䞭。

 少し乗っおみたけど䜍眮が固定されお䞍思議な感じ。 Qファクタヌが広い。 い぀もクランクアヌムに擊るくらいのトコに乗っおるらしい。 咄嗟に倖せなくお転ぶこず請け合いな気もするけど䞀番ダバそうなのはゞャックナむフかなあ。 顔着しないように気を付けたい。 圓分サむクリング車では封印やね。 䞀番緩くセッティングしおいるけど倖すよりハメる方が難しい。 安物だから 

靎はGIROずかいうや぀。 SPDのや぀。

 ここたで来お、あれ パワメはおおよそSPD-SLなのかな あれ SPDのほうが歩きやすいず思ったのに  うヌん、たあこの問題は埌回しにしたしょう。 

金具の出っ匵りがない。

ずりあえずビンディングペダルを詊しおみお突然特に速くなったりはしたせんでした。 色々ペダリングは詊しおいるけどパニックになり぀぀もあったり。
 うヌんロヌドバむクは難しいですね。

足にヒビが入ったずきにこんなヘンテコ䞭華バむクを䜜っおみたりもしたけど遠出するには匷床的信頌性が足りないのでステヌションバむクになっおいる。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか