見出し画像

長期休暇

こんばんは。

わたしはいま13連休の真っ只中。しかし珍しく体調が良くなくて遊びに出る気力がも無く、ずっと家に引き篭もっている。

3日に1回ご飯を炊いて、まとめ買いしてある食材でなにかしら作り食べる。ただそれだけの生活だ。ちなみにほぼ和食しか作らないし食べない。

小学生の頃から夜行性で健康的な生活を送ることができなかった。高校生の頃から朝早く起きることを諦めつつあった。18歳以降、決まったルーティン生活をしない環境に身を置いている。最も身体に合う睡眠時間は5時〜12時の7時間であり、このサイクルだとアラームが必要ないとおもう。

後回しが大得意なので、やらなければいけないことは山積みのはずだがどうも調子が出ない。こういうときは仕方ないので、ひたすら漫画を読んだりラジオを聞いたり料理をしたりしている。わたしはとても自分に甘い。

今のお笑い芸人では金属バットと霜降り明星、アルピー平子も好き。

"金属バットの無問題"は時々見ていて、"金属バットの声流電殺"は必ず聴いている。"霜降り明星のオールナイトニッポン"と"霜降り明星のだましうち"も欠かさず聴いている。

昔放送していたざっくりハイタッチ・ざっくりハイボールがとても好きだったがYouTubeはノれなかった。


いま最も熱が高いのは漫画家の山田玲司先生だ。初めてYouTubeで出会ってから衝撃的でしかなかった。それまでYouTubeなど見なかったわたしが、山田玲司のヤングサンデーだけは欠かさず見る。それだけでは満足せず、GOLD PANTHERSというオンラインサロンにも入会した。

この番組に出演している奥野さんがわたしはとっても好きだ。今年中にはオフ会に行ってぜひお話してみたいと思っている。

昔からテレビを見ないわたしにとって、この山田玲司のヤングサンデーという番組はとても衝撃だった。みなさんもぜひ一度ニコ動に行って見てみてほしい。


長期休暇というものは向いていない。とても疲れる。仕事をしている時の方が空き時間を有効的に使える。何十年かしたとき、こんな毎日になるならばなにか日常的に熱中できる趣味を見つけなければすぐに倒れそうだ。


今日は静かにApple Musicで森のアンビエンス音を聞きながら寝てみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?