見出し画像

デートで告白する方法

告白って難しいですよね。いざ言おうと思っても、タイミングを逃してしまって、そのまま何も言えずに終わっちゃった…なんて経験、ありますよね? でも、事前にちょっとしたコツを知っておけば、もっとスムーズにできるはず。今回は、デート中にうまく告白する方法を紹介します!


前提知識:段階を踏むことが大切!

いきなり会ったばかりの女性に告白しても、うまくいかないことが多いですよね。やっぱり、段階を踏むことで相手の気持ちも分かってくるし、成功率も上がります。以下は、段階と女性の脈のざっくりとした関連です。

段階(女性の脈)
1回目デートに来る(30%)
・2回目デートに来る(60%)
・手をつなぐ(70%)
・キスをする(80%)
・お泊り(90%)

つまり、キスができる段階までいければ、相手の女性は80%くらいはあなたのことが好きってことです。なので、成功率を上げたいなら、少しずつ関係を深めていくのが大事ってことですね。

告白するまでの流れ


2回目のデートに行ったら、一軒目のお店を出たタイミングで手をつなぎましょう。ここで手を離されたり、微妙な反応が返ってきたら、相手の脈は薄いかもしれないので、その日は解散してもいいかも。
でも、相手が手を握り返してきて、嬉しそうにしていたら2軒目に誘ってみましょう!次の記事では、具体的な場所、タイミング、セリフなんかも詳しく解説していきます。

場所


告白する場所の候補はいろいろありますが、自宅、ホテル、カラオケ、個室のレストラン、個室のダーツバー、個室のシーシャバーなどがおすすめです。ポイントは、個室で雰囲気が良いところを選ぶこと。周りに人がいると、お互いに緊張してうまくいかないことが多いです。雰囲気については、薄暗くておしゃれなところがベストです。

タイミング


告白のタイミングは、デートの終盤がベストです。なぜなら、もし断られたり、保留にされてもすぐに帰れるからです。もっと具体的なタイミングとしては、カラオケの場合はキスをしてみた後、自宅やホテルの場合はエッチをした後が良いでしょう。

セリフ


告白のセリフはシンプルに「○○が好きだから、俺と付き合ってほしい」とか「○○のこともっと知りたいから付き合おう」といった感じがおすすめです。ポイントはシンプルであることと、疑問形で終わらないこと。シンプルな方が相手に言いたいことが伝わりやすいし、疑問形だと少し男らしさに欠けるので、言い切る方がいいでしょう。

保留にされたら


告白しても「もう少し考えさせて」と言われることもありますよね。その場合は素直に「分かった、待ってるね」と言って、その日は解散しましょう。その後、自分から返事を催促したりするのはやめましょう。保留にされた時点で、望みは薄いと思った方がいいです。だって、あなたも好きな人からの告白は保留にしないですよね?仮に付き合えたとしても、妥協で選ばれる可能性が高いので、保留にされたら90%は無理と考えて、あまり期待しないようにしましょう。

断られたら


もし告白して断られた場合も、素直に受け入れましょう。決して相手を説得しようとしないでください。それは男らしくないです。断られても普通に接して、その日は解散しましょう。振られることは悲しいですが、それを逆に成長するチャンスと捉えましょう。なぜ振られたのかを分析して、今後の成長に活かせばいいんです。

告白を成功させて、理想の彼女を作りましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?