見出し画像

(初級編)モテる見た目の作り方 7つのポイント

「見た目がモテるかどうかは顔だけじゃない!」ってよく言われるけど、本当にその通りだよね。たとえば、顔が整っていても髪がボサボサだったり、体型がちょっと太ってたりすると、モテなさそうだよね。見た目って顔だけじゃなくて、髪型や服装、体型など全部含まれるんだ。だから今回は、モテるための見た目の改善方法を部位ごとに優先順位つけて紹介するよ。なぜ優先順位をつけるかって?順番を間違えると頑張っても成果が出にくいからさ。
 
例えば、この画像の男性、親しみやすい印象だけどちょっと太ってるでしょ?この人がそのままだと、髪型や服装を完璧にしてもあんまりモテないと思うんだ。だから、一番のウィークポイントから改善していくのが一番速いよ。
 


①体形


まずは体形の改善からやってみようね。イケメンでも太ってると恋愛対象になりにくいからね。摂取カロリーと消費カロリーのバランスが大事だよ。摂取カロリーが多いと太るし、消費カロリーが多いと痩せるよ。個人的には食事のコントロールがしやすいと思うから、YouTubeなどで勉強してみよう。それと筋トレも効果的だよ。ジムに行くのがハードル高いと思うなら、自宅で腹筋、背筋、腕立てを週に3~4回、それぞれ50回ずつやってみるのがいいよ。
 

②歯


2つ目は歯だね。歯並びが気になるなら矯正やホワイトニングを考えよう。特に歯並びは重要だよ。有名人の歯並びを見てみると、ほとんどが綺麗だよね。彼らも歯の大切さをわかってるんだろうね。会話中に口元は目につくから、歯並びが悪いと清潔感がダウンしちゃうよ。矯正は高いし時間もかかるけど、清潔感をアップさせるためには効果的だからオススメだよ。
 

③匂い


3位は匂いだね。イケメンでも臭い匂いがするとアウトだよね!体臭、口臭、服の匂いがポイントだよ。まず体臭は毎日シャワーを浴びるのが基本だけど、外出前はデオドラントを脇と足に塗ろう。口臭は歯磨きを毎日3回、フロスと舌磨きを最低1日1回はしよう。フロスした後に歯磨きすると効果的だよ。人と会う前にはマウスウォッシュをして、マウススプレーを持ち歩くのもいいね。それから3カ月に1回は歯医者でクリーニングを受けよう。服の匂いも気をつけよう。生乾き臭いこともあるから、洗濯の時に酸素系漂白剤を使うのがいいよ。
 

④髪型


4位は髪型だね。髪型って本当に印象を左右するよね。でも自分に似合う髪型って難しいと思うから、ちょっと髪を伸ばして、5000円ぐらいの美容室で相談してみよう。カットの時にセットの方法も教えてもらって、家でも練習しよう。ワックスやヘアアイロン、ヘアスプレーがあればYouTubeで調べて気に入ったスタイルを作れるよ。髪は伸びるとセットが難しくなるから、できれば月に1回くらい美容室に行こうね。
 

⑤眉毛


5位は眉毛だね。眉毛は眉毛サロンやアートメイクもあるけど、まずは美容室で髪と一緒に整えてもらえばいいよ。追加で1000円ぐらいでできるから。整えてもらった後は眉毛を剃るシェーバーを買って、週に1回くらい長さを整えればいい感じに保てるよ。1か月経ったらまた美容室で整えてもらおう。
 

⑥肌


6位は肌だね。女性は肌を気にしてる人が多いよ。洗顔や化粧水も大切だけど、一番は食事、運動、睡眠の生活習慣だよ。体の中から整えることで肌もキレイになるんだ。それから紫外線対策も大事だよ。4月から10月ぐらいの間は外出するときは日焼け止めを塗ろうね。

⑦服装


7位は服装だね。おしゃれするって本気になると結構お金もかかるよね。でも服装はシンプルなもので十分だよ。1位から6位までをしっかり実践してれば、それだけでかっこよく見えるよ。夏なら、白のTシャツに黒のスラックス、黒のサンダルとかで大丈夫だよ。ユニクロでも揃うからね。それにアクセサリーをちょっとつけるとさらにおしゃれな印象になるよ。

見た目は努力で改善できる部分がほとんどだからまずはこの7つを完璧にしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?