見出し画像

初デートで意識するべきこと7選

初デートは、お互いの距離を縮める大事なチャンスだよね。だって、うまくいかないと2回目以降のデートが難しくなっちゃうから。そこで、初デートを成功させるために大事な7つのポイントを紹介するよ!


前提


今回の記事では見た目の清潔感はある程度整っていること、お持ち帰りや告白は2回目デートですることを前提としています!

①デートはカフェ、ランチ、ディナーがオススメ


映画や水族館も楽しいけど、デートではゆっくり会話することが大事。だから、カフェやランチ、ディナーがいいんだ。そうすることで、お互いのことをもっと知れるし、関係も深まるよ。

②行く場所は男性が決める


デートの場所やお店は、男性がリードするのが◎。女性に「どこ行きたい?」って聞くと、優柔不断な印象を与えちゃうからね。自信を持って決めてみよう!

③行ったことのあるお店にする


行ったことのあるお店なら、緊張せずにリラックスして会話できるよ。メニューや雰囲気も分かってるから安心だし、楽しい時間を過ごせるはず!

④時間は60~90分で


初デートは長くしすぎない方がいいよ。時間を60~90分に抑えて、会話が盛り上がったらちょうどいい感じに切り上げよう。ピークエンドの法則から盛り上がったタイミングで切り上げることで次のデートに繋がりやすくなるよ!切り上げるときは「この後用事があって」みたいな感じで伝えれば大丈夫!

⑤相手中心の会話をする


会話では相手の話をたくさん聞いてあげよう。女性は自分の話を聞いてほしい生き物だから、その方が好印象!だから自慢話とか過去の武勇伝を話すのは絶対NG!余裕のない印象も与えちゃうしね!

⑥恋愛話を必ずする


デート中に恋愛話をするのも大事。好きなタイプや理想のデートの話題で盛り上がれるし、お互いのことをもっと知れるチャンスだよ。

⑦次のデートの伏線を作る


次のデートのことも考えてみよう。会話の中で、一緒に行きたい場所ややりたいことを提案すると、次のデートにつながりやすくなるよ!

おまけ


さらに、デート後に相手が話していたことをメモするのもオススメ。相手の好きな食べ物、趣味、最近ハマっていることをメモしよう!次回デートで会話がスムーズに進むし、会話を覚えていれば相手も喜ぶはずだよ。

今回は初デートで意識するべき7つのポイントを解説しました!このアカウントでは他にも魅力的な男性になるために役に立つ情報を発信していくのでもっと知りたい方はぜひフォローお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?