見出し画像

私が株式会社援軍に転職を決めた理由。   ~転職半年を振り返って~

転職する前は何をしていたか?

援軍へジョインする前は大手のWEB広告代理店で広告プランナーとして働いていました!そこでは予約型広告やDSPやADNW・ソーシャルの運用からプレキャンの立案/企画などインターネット広告にまつわる業務は一通り経験してきました。プレイヤーとして5年その後マネジメントも経験し、チームビルディングなども経験。メンバー育成やモチベーション維持のための活動、時にはトラブルシューティングなども行いました。

転職しようと思ったきっかけ

大きく分けては3つです。
 ①いろいろな経験がしたい
 ②対クライアントへの時間を増やしたい
 ③やっぱり現場仕事

①いろいろな経験がしたい
大手の代理店で業務を行ってきましたが、広告運用や入稿・計測やクリエイティブなどの業務が縦割りとなっておりそれぞれのプロフェッショナルが対応していました。それぞれ割り振られた役割を決められたルールの中で対応するという点では、効率的なのかもしれませんが、一個人としては業務の幅がなかなか広がりずらく、自己成長につながらないと考えるようになりました。で、あれば、すべての業務に触れられるスタートアップの代理店で働く方が、いろいろな経験ができて、自分のスキルアップにつながると思ったのがきっかけです。

②対クライアントへの時間を増やしたい
お客様の満足度を上げるためには、いかにお客様に寄り添えるかというという点が重要と考えてます。前職からその想いに変わりはないのですが、前職では業務時間が厳しく制限されるほか、マネジメント業務も同時に行うと、お客様と向き合う時間がなかなか取れないな、と思うシーンが増えてきました。すべての業務の時間を顧客のために使いたいという想いが、転職するきっかけの一つです。

③やっぱり現場仕事
マネジメントを行っていたことで、実際の広告運用から少し離れていた期間がありました。デジタル広告は日々進歩していて、少し離れるだけでも追いつくのがかなり大変でした。最新情報などは日々ピックしていてもそれを実際に使うのは、現場の人間。どこからか仕入れた情報よりも、実務を行っているメンバーからの話の方がよっぽど信憑性があります。より実務を行える環境を求めての転職でした。

現在の業務内容は?

現在は主に、Google、Yahoo!、Facebookなどの広告運用とプランニング業務を行っております。SEOの記事制作や、社内ブログの更新、ECサイトのディレクション業務などこれまで経験できなかった仕事も経験させていただいております。日々勉強で、自己成長にもつながっていると自負しています。

援軍ってどんな会社?

画像1

Googleや大手代理店でエース級の方々が立ち上げた会社なので、そもそも個々のレベルが高い!というのが第一印象です。話をしていてもその口ぶりから、出来る感が伝わってきます。というと、なんかとっつきづらいですよね。でも大丈夫です。ちゃんとユーモアもあって、楽しい現場です。それぞれ得意分野があるので、みんなでそれぞれ補いながら切磋琢磨しています。あとは一緒に働けるメンバーのレベルが高いので、毎日勉強になります。私の転職の目的の一つでもあるスキルアップは果たせています!

最後に

転職してよかったかと聞かれたら良かったといえます。毎日お客さんのためにどうしたら最善を尽くせるかを考え、それを実現できるメンバーに囲まれながら仕事ができるのは、私が望んでいた環境だったから。つらい時もみんなで解決する助け合いの精神もあるので、困りごとはたいてい解決できます。そんな環境で一緒にお仕事できる人を募集中ですので、ご興味があればぜひお問い合わせください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?