見出し画像

【祝フォロワー100人】ダッシュボードを公開します!

こんにちは、サイフーです。

みなさまのおかげで、noteフォロワーが100人を突破しました!

ありがとうございます!!

ツイッターでつぶやきましたが、
改めて具体的に記事を書きたいと思います。

さて、今回は

ダッシュボード・評判が高かったnote・おすすめの有料note
を紹介したいと思います。

ダッシュボード

僕が note を始めたのは7月8日。約2か月前ですね。

この2ヶ月note更新し始めてから色々なことがあり、様々な経験をしました。

PV、スキ、フォロー。

noteのフォロワーを増やすのはむずかしいと聞いていたので、100人のnote仲間ができてとてもうれしいです。

100人突破した時のダッシュボードは↓

画像1

おかげさまで4221ビュー、915スキを超えました。

目標だった:PV3000 と コメント15を達成できました!

スキの目標は1000でしたけど、すこし足りませんでしたね(笑)

次は頑張ります!

また、noteを始めたときと今を比べてみましょう:

noteを始めた週

画像2

100人を達成した時の週

画像3

個人的にすごい成長、成果だと思います。^^

平均270PV が今は700!

8月20日からいきなりPVとスキが伸びました。

みなさんのスキ、応援のおかげでここまで成長できました。

ーーー

次の僕の目標は:今年までにフォロワー300人、スキ2000を目指します!

よろしくお願いします。

おすすめの note

ここからは、今まで書いてきたnoteの中から評判が良かった3つを紹介します。

1番スキをいただけているのは、「読書の習慣化」についてのnote

おわりに、おまけ形式でプレゼントもつけているので、ご好評いただいたと思います^^

固定記事にもしているので、その影響かも...

次に、「自己紹介」。
始めて書いたnoteです。

発信する内容、目標などについて簡単にまとめてみました。

まだ文章力が下手なので、恥ずかしい...(/ω\)



3つ目は「英語!」

僕はもともとnoteでは英語について発信していました。いわゆる、特化ブログ、アカウントですね。

英語勉強法について2000文字ぐらいでまとめていました。今もときどき英語勉強法について解説していますよ。

その時に書いた、1番評価が良かった記事です。

誰もが使っているSNS。それを有効活用して英語を学ぶ方法について書きました。

英語勉強法についての記事すべては↓


僕が書いた有料 note

画像4

実は、有料noteにも挑戦しています。

有料noteはおもに「インスタ戦略」「英語学習のコツ」についてです。

インスタグラムで英語学習アカウントを運営していて、もうすぐで、フォロワーが500人。なので、500人まで頑張ったテクニック、スキルをまとめています。

英語:留学生として英語の勉強歴は約3年です。3年だけ本格的に勉強して英語を伸ばした方法をすべて公開しています。

今まで、計4回購読されました。ありがとうございます。

インスタ攻略noteは大変ご好評いただいています。インスタグラムでビジネス、フォロワーを増やす方法について。

インスタ戦略noteは有料記事、また有料マガジンでも公開しています。

こちら↓

計2回購読されています。ありがとうございます!!


英語の有料noteも大変ご好評いただいています。

これは僕が初めて有料noteを書いたときです。

批判されたりしないか、無視されるかと思ってドキドキしていました(笑)

しかし、公開していろいろな方に購読されて、うれしかったです。ありがとうございます。

こちらのnoteもマガジンに追加しています。

【留学の日常】マガジンでは英語の勉強+留学のアドバイス+上級者向けの生産性向上のコツをお届けしています。
1回限りのワンコインですべての記事が読めますよ(現時点で5本)。
100記事になっても。

ちょっと宣伝になってしまってすみません🙇‍♂️


おわりに

画像5

さて、今回はフォロワーが100人を達成した記念でダッシュボードや記事、マガジンを紹介しました。

現在、僕はnote毎日更新を頑張っています。今日で18日目です。

noteのほぼ毎日更新を始めて、継続力が上がったと感じています。今まで挑戦しても三日坊主だった僕が、noteを書くことをルーティンにできました。今日も朝起きて、すぐにnoteを書き始めましたよ。

2週間以上続けられたのも、みなさんのフォローやスキのおかげです。

ありがとうございます

今回はこれぐらいで失礼します。

スキ、コメントをしてくれると嬉しいです!

それでは、良いnoteライフを!Bye Bye!

あわせて読みたい!


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,749件

ちょっと待ってください。サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!よろしくお願いします。