ラテマネーとは本当に無駄なのか
どうも、ドボジョです。
12月3週目に入って、一気に冬の寒さがグッと訪れたように感じます。
朝6時の時点では、まだ太陽が昇っておらず薄暗くて、出勤なのか退勤時間なのか、不思議な気持ちで仕事に行く毎日です。
寒いからなのか、ここ最近自販機で買える280ccのホットの午後の紅茶ミルクティーにハマっています。
特に朝の出勤後、7時ごろに事務所に着き、8時からの朝礼までの1時間でゆったりとティータイムを過ごすことにハマりつつあります。
筆者は工事現場に従事する、いわゆるブルーカラー職なので朝は早く、昼間は屋外作業がメインなので、暖かい飲み物はマストです(笑)
これまではラテマネーは積み重なると意外と「チリも埋もれば山となる」のがネックで節約のためにお茶を持って行っていました。
しかしながら、お茶だとなかなか気分が乗りません。
朝に味がある甘い飲み物(=午後のミルクティー)を飲むことで、身体も心もホット暖まり、今日も1日頑張ろうという気持ちになります。
いわゆるホットコーヒーを飲んで、シャキッとする感覚(?)でリフレッシュするのと似ているかもしれません。
朝にあったかいミルクティーが飲みたくて、早起きが頑張れているので、飽きるまでは続けたいと思います。
3月ごろまで残り2ヶ月。
¥120✖️20日✖️2ヶ月=¥4800
5000円近くあれば、美味しいディナーや大好きなコスメも買えそうな金額ですが、、、今年は優雅なティータイムを買うことにします(笑)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?