見出し画像

英語初心者がやってしまう非効率な学習

Hi there.
It is really cold this morning.

I hate the cold.(寒いの嫌いです泣)

指がかじかんでなかなかPCを打てません。

因みに、これあなただったら英語で

なんて言いますか?


かじかむ、かじかむ、かじかむ、、、、、、


ほとんどの方が、かじかむの単語を探そうと

して、調べちゃいますよね。


でも、英語初心者さんには

これは賢明な学習法ではありません。


なぜなら、これでは、一生わからない単語を調べ続けることに

なるから。そして自分で言いたいことを言えるようになるまでに

何十年もかかってしまいます。

そしてそもそも、2つの違う言語間で直訳は存在しない。

調べてはダメと言っているわけではありません。

ただ調べる前に、自分だったら、どういうかな?

この一工程を入れるのと入れないのでは雲泥の差があとあと

生まれます。

調べたら、その単語、表現1つしか使えませんよね。

汎用性がありません。

英語は、答えは1つではない、自分だったらどういうかな?

この感覚がとても大切。

特にまだ文章を構成することもままならない初心者さんにとっては

これをやっていかないと、いつまでたってもバラバラな単語の知識だけ

ついていって、それをどう文章の中でつかっていいかわからない(泣)

となってしまいます。

ちなみに、指がかじかむ。

My fingers are numb.  ※numb = かじかんだ、凍えた

といいます。でも初心者さんでnumb使える方あまりいないですよね。

では、あなたが知っている文法、単語で言い換えてみましょう。

例えば、My fingers are so cold, I can't type. 指が冷たすぎるから、

タイプできない。こんな感じなら、中学1年文法で言えますよね。

英語はこの、私だったらどうやっていうかな?私の今知っている

単語力、文法力でどう言えるかな?

これをやっていくとだんだん言えることが増えていきます。

そして、英語を文章で言えるようになるには、まずは、英語の構造をしっかりしって自分で組み立てられるようになることが必要ですね。

まずは、初心者脱出のために知らなければいけない文法力をしっかり理解してください。

そして、日本語と英語の違いを理解してくださいね。

■____________________________■

只今★初心者専門Zoom学習法個別面談を開催中【6月残席1】

あなたのお悩みを詳しくお伺いし、
レベルチェックとあわせて最速で初心者を
抜けるためにするべきことをバシっとお伝えします。

もしあなたが、2ヶ月以上自習しても何の成果も

感じられていなかったら半年経っても

同じ可能性が大なので、

貴重なお時間を無駄にしないためにも、

今度こそ本気で話せるようになりたいという方は

是非お申し込みくださいませ。

今まで何年も何十年もかけても英語が

話せるようにならなかったのに

個別面談を受けていただき、

レッスンを受けていただくことで時間が大幅に短縮できます

生徒様の声はこちら
https://tanoshiieikaiwa.com/category/student-testimonials/

個別面談、学習法指導、レベルチェック(90分)
通常1万円→7500円(3日以内のお申込)にご参加くださいませ。

お気軽にお問い合わせ下さい。


Enjoyaustralianenglish@gmail.com

リサ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?