児童英語インストラクター📚

こんにちは!いわゆる英語の先生をしている私ですが、子どもたちに英語を教える資格が欲しい!と思い一念発起!!
まずは児童英語インストラクターの資格取得を目指すことにしました☺️✨

児童英語インストラクターとは?

7歳~12歳の児童に英語指導を行うスペシャリストです。
「英語教育」の知識やスキルに加えて、児童の興味を引き出しながら教える「児童教育」の知識やスキルをあわせ持ち、子どもたちに生きた英語を教えます。

↑とのこと。(資格のキャリカレ様HPより引用しました)

中高英語科の教員免許は持っていますが、小学生以下には完全に自己流で教えている現状。
スキルアップ&レベルアップできるのではと自分に期待しています☺️笑

とりあえず現状報告🌈

ひとまず皆さんに報告したのは、自分を追い込むため!!笑
やらないといけない状況に追い込まないと中々進められない気がしております😭⭐︎

もしも児童英語インストラクターの資格を持っている方・勉強中の方、いましたら情報共有してくださると嬉しいです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?