見出し画像

おうちでEnglish🎈

こんにちは😊

おうちで英語に取り組まれている方、やってみたいけど何をすればいいの?と思われている方様々ですが、英語自体に興味のある方はたくさんいらっしゃるかと思います✨

なので本日は「こういうおうち英語いかがですか?」という提案をさせてください🥰

置き換えEnglish🐰


日常会話を少しだけ英語に置き換えてみます。

「(物を渡す時)どうぞ」→ “here you are.” 「ありがとう」→ “thank you.” 「歯を磨こう」→ “brush your teeth.” などなど🙆‍♀️

ただ単に単語としてではなく、状況に応じた英文を身につけることができます✨

初めのうちは無反応だったり、日本語で言い直してきたりなんで英語なの?と笑われたり、、、。年齢や性格によって反応は様々かと思います。

継続は力なり💪

こだわっておうちでも英語を使うことを当たり前にしていくことで、寝る時の挨拶が「おやすみ」から “good night.”に変わります🌙

英語に自信のない方も、恥ずかしがらずに発語することで子どもたちも言ってみようかな☺️という気持ちになります。

綺麗な発音じゃないけど、、、

綺麗な発音でなくても大丈夫👌

「発音の美しさ🤔」というタイトルのブログでもお伝えしましたが、発音は綺麗に越したことはありませんが、伝える気持ちが1番大切です!(だと私は思っています!笑)

海外の方が日本語をお話している時に、たどたどしくても何を言いたいのかはある程度理解できるかと思います。
それと同じで英語を普段使っている方なら、発音があまり上手でなくても文脈やジェスチャーなどで理解してもらえることが多いです😉✨


ぜひみなさんも日常の一コマだけでも置き換えEnglish🐰してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?