見出し画像

歌の威力🫣

私は英語の持つリズムが気に入っていて、英語の歌(童謡)を歌うのも好きです💓

レッスンにもよく歌を取り入れていて、絵本もリズムをつけて読むこともあります☺️♪

最近は1〜12月の歌をよく歌う機会がありまして、、、。
すると息子(2歳9ヶ月)、月の歌を歌い始めました🫣✨
まだまだ途中抜けたり同じ月を何回も言ったりと完璧ではないですが、そもそも日本の歌も歌詞間違いしまくりなので”No problem👍”笑

リズムに乗ると記憶に残りやすいし、つい口ずさんでしまうんだなーと実感しました🙆‍♀️
歌の威力すげー!と最近は改めて感じた出来事でした☺️☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?