見出し画像

発音の美しさ💫


こんにちは😊
本日は英語の発音についてのお話です。

英語の発音って、日本には馴染みのない音が多く聞き取りも自身の発音も難しいですよね、、、😢

綺麗に発音するために大切なのはとにかく真似すること!
ただ単に聞いた音を真似するのも大切ですが、口元を見て(いまコロナ禍でマスクをしているのが本当に辛い😭😭)
口の動きを真似することもとっても大切です!

英語には日本語には無い音がいくつもあります。逆に日本語の「らりるれろ」の音のように英語にない音が日本語には存在するパターンもあります✨

日本語にはない音→例えば"th"の音。
・I think〜(わたしは〜だと思う。)という文章。"th"の発音ができずに「アイ シンク」と発音したとします。
そうすると・I sink.(わたしは沈みます。)という意味で取られてしまうことがあります😂笑

このように発音の美しさは自分の言いたいことをストレートに伝えるためにも重要です☺️✨

では、発音が綺麗でないことは恥ずかしいことでしょうか?
わたしはそうは思いません!!!

先日の「英会話ってハイレベル?」でもお伝えしましたが、伝えようとする気持ちが1番大切です🥰
文脈で伝わることもありますし、日本語と同じように英語にも方言があります🤲
ですので、失敗を恐れずまずは発言してみること🙆‍♀️
これに尽きます😲👍

チャレンジしてみよう🏅という気持ち、大切にしていきたいですね💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?