見出し画像

オンラインでも、伝わってますか?


外資で年収1500万を叶える人をもっと増やしたい。

外資系英語力アップスクールの富山 容子です。


日本で普通に大学を卒業後、

たったの職歴16ヶ月でアメリカに渡米。

アメリカで大学院を修了、帰国後、外資系企業で

12年ほど勤務し、管理職へ。

その後、起業し、現在4年目になります。


圧倒的な不利な状況から、英語とビジネススキルで

人生を大逆転した経験を活かして、

グローバルに活躍したいプロフェッショナルの

ニーズやステージにあわせた、

マンツーマン英語コーチングをご提供しています。


・グローバル拠点の同僚・上司に一目置かれるビジネス英会話

・3ヶ月で平均TOEIC200点UP TOEICコース

・電話会議のための発音等、英語の課題解決型コーチング

・大学院院試・転職で、面接官をトリコにする転職サポート

・ドクター・研究職の方向けの留学や、学会発表を目指す

 英語コーチング


▶︎詳しいプロフィールはこちらから。


最近、ありがたいことに

体験セッションを多数いただいています。


中には、アメリカの大学院を卒業された方も!

アメリカの大学院まで卒業されたのに、

うちですか!?

とも驚いたのですが・・・。


お会いして、お話しして

ああなるほど・・・。

とまた、腑に落ちした私。


大学院を卒業されたのは10年ほど前で、

最初就職したのが日系の会社だったので、

英語はさほど使わなかったのだ・・・

とも言われていましたが。


実は、そこではないんですよね。

皆さん、なんで苦しんでいるんだと思います?


今年は、コロナウイルスの流行で、

いろいろと私たちの生活に変化が訪れた

一年でもありました。


その前から、英語は、世界の共通言語だから、

ネイティブのように完璧でなくてもいい

という議論が多々、行われていました。


結果として

ディテールにこだわらないで

身振り手振りだったり

英語力よりも、ロジック力で勝負したり

などなど・・・。


要はビジネスなんだし、商談なんだから。

コミュニケーションできればいい。

判らせれば良い。


多分、対面メインの時代は、それで

よかったのです。


しかし、オンラインだと・・・


そうはいきません。


対面だったら、通じていたのに

オンラインになった途端、

うまく通じなくなったり・・・。


あるいは、

時間がかかるようになったり・・・。

などなど。


心当たり、ありませんか?


どうしてか、というと・・・。

オンラインになったからこそ、

非言語コミュニケーションの助け

を使えなくなってしまったから

なのです。


ざっくりとした、英語で今まではよかったけれど。

オンライン時代は、そうはいきません。


詰めの甘さが命取りになっていきます。

そう、本当の課題は・・・


*過去の栄光を捨てきれず

*時代にあわせて、自分を進化させる

ところにつまづいているわけです。


私が思うのは、学んだことって大抵

3年ぐらい

で陳腐化するなと思うんですよね。


マーケティングなんかやってると、

手法なんてほんとしょっちゅう変わります。


アメリカの大学では、卒業式を

「Commencement」と言いますが、

語源は「Commence:始める」という単語。


そう、

卒業=新しいステージへの旅立ち

というニュアンスが大きいわけです。


卒業式、という式はなくても・・・

小さな卒業

みたいなことは3年おきぐらいに

会社員してると、あるかなっと思っていて。


そういう節目に来たときに・・・

自己投資して、

新しい自分に生まれ変われられるかどうか。


そういうのってとても大切ですし。

そういう積み重ねができない人は、

今、良いポジションについていたとしても、

どんどん、後輩に追い抜かれてしまいます。


英語が話せなかった先輩が、

海外赴任を任された。

**に通っていた!


なーんて、コマーシャルもありますが。

結構外資だとよく起こる話ですね。

下克上。


下克上、する側にいるのか。

される側にいるのか。


どんなカードを切るかで、

未来は変わります。


2020年、コロナで世の中は大きく変わってしまいました。

2020年の初頭は、今年はいよいよ、

東京オリンピックがやってくるな!


とワクワクしていたし、それもあるから英語を

学び直したい!という方も多かったです。

・・・だけど。


最近体験にいらっしゃる方の、

英語のモチベーションはもう少し、危機感に

迫ったもの。


・オンライン会議に苦戦している・・・

・上司との関係に悩んでいる。転職したい。

・コロナで会社の業績が。ポジション確保のためにも、

英語をしっかり学びたい。

などなど・・・。


皆さんの英語学習のモチベーションが、

少し変わってきたな、と感じています。


英語ができるようにならないと、

ビジネス上、まずい!!!

そんな危機感を感じていらっしゃる方の

お話を多く、聞かせていただいています。


体験にいらっしゃる方には、

その人、その人の課題を確認させていただき。

なぜそれが大事か、というと・・・。


英語がうまく伸びない理由は、人それぞれ

だからなのです。


病院に行くと、問診しますよね。

そしてその人の症状にあったお薬出しますよね。

体験セッションはそれと同じです。


でもね、私は思うんです。

体験にいらっしゃらなくても・・・。

悩んでいらっしゃる方はたくさんいらっしゃる、と。


そんな皆さんのために、

2021年ビジネス英語力をつけたいあなたのための

無料セミナーをご用意しました。

ご案内はメルマガのみでさせていただいています。


2021年、圧倒的な成果を出したいあなたへ。

お待ちしております。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

外資系英語力アップスクール

富山 容子


=========================
★メールマガジン
=========================

英語で年収1000万目指すあなたへの秘密の研究レポート
外資系英語力アップスクールレター

https://yokoenglishcoaching.com/

=========================
★体験セッションについて
=========================

あなたの英語で実現したい夢の叶え方・・・
富山容子に相談してみませんか?

https://www.reservestock.jp/inquiry/40630

=========================
★外資系英語力アップスクール
富山容子のYouTubeチャンネル
========================= 
 
5分、10分程で学べる「英語で年収1000万のコツ」に関する動画が満載です^^
チャンネル登録がおすすめです!

https://youtu.be/RL89d84Ian4

=========================
★Blog
========================= 

一部メルマガ限定の記事以外、バックナンバーを
載せてあります。
過去記事もしっかり読みたい方へ。

https://ameblo.jp/yokoenglishcoaching/

=========================
★LINE@はご登録いただけましたか?
=========================
不定期に配信中です。

https://line.me/R/ti/p/%40jcs5592x

=========================
★外資系英語力アップスクール プロフィール
=========================
【外資系英語力アップスクール】

主宰富山容子の経験を元にした、
外資系企業・日系グローバル部門、
医師の学会対応等に特化した、
ビジネス英語運用力・TOEICスコアアップのための
英語コーチングスクールです。

中上級のお客様(目安TOEIC400点以上、中学英語は
マスターしてます!という方)から受け付けています。

私も最初は初心者でしたから、ご安心ください^^

26歳で、はじめての語学留学。
その後、4ヶ月でTOEIC390点から800点に伸ばし、
アメリカン大学院にて法学修士課程を修了。

上京後は、外資系企業法務部にて
培ったビジネス英語力をさらに研鑽。

ビジネスでの経験は通算12年、
契約交渉、グローバルプロジェクトへの参画、
海外HQへの英語での報告業務、翻訳通訳等を行っていました。

翻訳・通訳・発音矯正・英語コーチングは、
教師向けのトレーニングを受けてます。

また、大手コーチングスクールでの
トレーニング方法も組み合わせ、独自のメソッドを展開。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?