スクリーンショット_2020-02-03_17

【2/25(火)】 #EnglishChallenge ×PROGRIT 無料学習相談会開催!

英語学習コミュニティ #EnglishChallenge の企業コラボ第二弾は、英語コーチングサービス「PROGRIT」さん!
2/25(火)19時より、コミュニティ参加者限定で英語学習の無料相談会を実施していただくことになりました。

もともとコミュニティオーナーの最所が3ヶ月通っていたことからはじまった今回のコラボレーション。
ちょうど昨年9月に通い始めたところから英語学習をスタートした最所は、PROGRITメソッドで大幅に英語力を伸ばすことができました。

ちなみに上記のnoteを書いてから半年以上経った今の英語力はというと、専門性の高いテーマ以外であれば時折単語やフレーズに詰まりながらも基本的な意思疎通ができるレベルまで上がりました(ネイティブの先生ともノンストップで会話が続けられるレベル)。

1年前は一言も発せられないくらい低いレベルだったことを考えると、正しい努力をすればきちんと結果はでるのだと改めて感じます。

ただしここで重要なのは「正しい努力をすれば」という条件付きであること。

英語学習者のほとんどは独学のため、なかなか結果が出ずに諦めてしまう状況が多いのではないかと思います。

EnglishChallengeももちろんほぼ全員が独学で、コミュニティ内で相談をしつつも自分にあった勉強法や次のレベルに上がるための教材がわからないという人も多く、私たち自身も大きな課題を感じていました。

そこでPROGRITさんに英語学習の相談をしたところ、今回特別に英語学習の無料相談会を実施していただくことになりました!

最所が通っていた頃に教えていただいた考え方や教材はコミュニティ内でも紹介してきたのですが、その内容をうまく取り入れて実践してきたメンバーが実際にめきめき英語力をあげているのをみると、効率的な道を示してもらうことの必要性をひしひしと感じます。

今回は20名限定のため、定員に達し次第参加を締め切らせていただく場合があります。

参加希望者は下記のイベントページよりEnglishChallengeのオンライン参加券を購入し、Slack内のチャンネルにて参加表明をお願いします。

※2/9のイベントに現地参加できる方はぜひイベントもご参加ください!

ではでは、みなさんのご参加をお待ちしています!

【英語学習法無料相談会】

日時:2/25(火)19時〜
場所:参加者のみお伝えします
定員:20名
参加方法:EnglishChallengeにご参加いただく→該当チャンネルにて参加表明

▼EnglishChallengeについてはこちら

EnglishChallengeでは、コミュニティメンバーの英語学習を支援する取り組みをご一緒してくださる企業さまを随時募集中です。
ご興味をお持ちいただいた方はぜひ下記のアドレス宛にご連絡ください。
mail: englishchallengecommunity@gmail.com

(text: Asami)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?