見出し画像

社会人の語学留学って実際どうなの?私たちが体験してきました! #UK留学Challenge

英語を勉強している人なら一度は考えるであろう語学留学。
でも社会人になってとれる休暇は1週間、長くても2週間ほど。
1、2週間の語学留学で効果は得られるのだろうか…?そして短期留学に向いている国とは…?

そんな不安を解消すべく、#EnglishChallenge のオーナー・あさみとともみがスコットランドに一週間の語学留学をしてきました!

一週間の語学留学で得られるものやスコットランドという国の魅力、そして学校や場所の選び方。
2人の体験談がこれから語学留学を検討している人、英語学習中の人にとって参考になれば嬉しいです!

知美のnote

あさみのnote

(おまけ)エディンバラ旅行記

ちなみに今回の語学留学をサポートしてくださったのは、#EnglishChallenge で提携もさせていただいているスクールウィズさん。

スコットランド以外にも、自分のレベルや目的にあった国・学校が知りたいという方は一度プロに相談してみるのがおすすめです。

また、#EnglishChallenge のコミュニティ内にはスクールウィズさんの留学相談窓口も!
英語学習はもちろん、留学や移住準備にも活用してもらえると嬉しいです!

(Text: Asami)


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?