見出し画像

英語学習コミュニティ「#EnglishChallenge」に、 語学留学「スクールウィズ」の相談窓口オープン!

2019年4月に運営をSTARTした英語学習コミュニティ「#EnglishChallenge」。

英語学習を習慣化させながら(語学学習とダイエットはみんなでやった方がいい……!)、それぞれが実際に仕事や勉強で英語を使うイメージを明確にしていくことを目標に据え、日々オンラインチャットツールのSlackで学習報告を行なっています。

START時こそ期間限定運営でしたが、気づけば延べ150名以上の方に参加いただくコミュニティに育ち、

2020年2月より、noteのサークル機能を利用した月額制、つまり無期限運営にパワーアップ予定です。

日々のコミュニティ運営と並行しながら、2月9日(日)14:00〜17:00には、@東京・青山にて、「生き方」を変える英語学習のかたちと銘打って、初めての公式トークイベントも開催予定。

\ 遊びに来てね(1ヶ月のコミュニティ参加チケット付き!)/

そんな私たちですが、実はタイトルにある通り、2020年2月より英語学習にまつわる企業さま等と、ともに英語をもっと楽しめる世界を目指すべく(暑苦しい)と、提携・協力させていただけることになりました。

第一弾の発表は、語学留学の株式会社スクールウィズさん。

共同オーナーの最所あさみ・伊佐知美が、2019年12月末に、日々の英語学習の成果を試すべく渡航した「スコットランド語学留学」をサポートいただいた企業が、スクールウィズさんでした。

英語学習を志す人が、必ずといっていいほど思い浮かべる「語学留学」という選択肢。

すばらしい人生の時間になることは間違いないのだけれど、オーナー自らの体験や、コミュニティメンバーで実際にロンドン・フィジーなどに留学している人の体験談などを聞いていると、ただ一言「語学留学へ行く」と行っても、

行き先の国や街、学校のスタイルや時期、クラスやコースの選び方や留学の期間など、「その人の語学レベルや、なりたい理想像によって、ベストな選択は大きく変わる」ことが分かりました。

せっかく、語学習得や将来を見据える貴重な機会として、留学という選択肢を考えるのであれば、しっかりと「ベストを選んで」渡航した方が、絶対にいい……!(お金も時間もかかるのだから!)

そんな想いも合間って、今回、「#EnglishChallenge」内に、 スクールウィズさんの「語学留学相談窓口」をオープンできることとなりました。

実際に最所と伊佐の留学を担当してくださった、執行役員CMO・佐藤陽俊さんをコミュニティにお招きし(!)、コミュニティ内で気軽に「語学留学についての素朴な疑問を解消してゆける」環境をご用意。

画像1

(佐藤さんは、2月9日のトークイベントにもゲスト登壇いただく予定です)

こんな風に、「#EnglishChallenge」は、コミュニティ内で英語学習をともに頑張る仲間と励ましあいながら、自分の能力を個々で磨くだけでなく、

今後英語学習にまつわる企業・団体さまと連携させていただきながら、学習の促進や、「英語を使ってどう生きるか」のイメージの具現化、次の一歩の踏み出し方をともに形作ってゆくコミュニティを目指します。

***

コミュニティテーマは「Good habits changes our scenery.」。よい習慣が、私たちの未来を変えてゆくことを信じて。

第二弾の発表ができるように精進します。ではでは!

「#EnglishChallenge」と提携してみたい!という企業・団体さま。ご連絡お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?