見出し画像

【おうち英語】日本人と英文法

人生とは不思議なものです。
英語がたいして好きでもないのに、なぜだか英語を生業にしていくことになった私。私は、アメリカ万歳!でもありませんし、英語が好きで好きで堪らない!なんてこともありません。使わないで済むならそれに越したことはない、とすら思ってしまうくらいです。そんなわけで、私は少し斜に構えて英語、英語学習を見てしまうところがあります。そんな私が日本人の英語に感じていることは「日本人って文法好きだな~」ということ。いや、この「好き」はサーカズムですね。語弊がありますね。むしろ好きではない。嫌悪しています。でもそんなに嫌いなのに【英語学習=文法】という意識がものすごく強いがために、文法に対して強いこだわりがあるという自己矛盾を抱えているややこしさ。。。このややこしさが日本の英語教育をいつまでもややこしいことにしているような・・・。

ここから先は

2,731字
この記事のみ ¥ 330
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?