見出し画像

おうち英語における3つの能~本能・知能・才能~


おうち英語における3つの能

前回のnote投稿で
おうち英語というのは人間が
本来生まれながらにして持っている
言語習得本能を利用して行うものなので
やるべきことを実践したら
心穏やかにしていて大丈夫なんだと思う、
という内容を書きました。

しかし、私も経験者として思い当たる節がありますが、
おうち英語、子育てをしていると、
ドンドンドンドン×100 欲深くなっていき
子どもへの要求レベルがドンドン上がってしまうことも💦


「もっともっともっともっと!」と
果てなく子どもにたくさんのことを求め始めてしまい
親も子どもも疲弊してしまったり・・・
というケースもあるのかな・・・と。


これは実はおうち英語だけではなく
子育て全般においてそうだと思っていますが
3つの能を混同してしまっているところに
原因があったりするのでは?と思いました。


教育業界関係者から
「それ言っちゃう?!」と思われて
口封じの刺客が放たれても嫌なので
閉じられたところだけでつぶやきます(笑)

ここから先は

4,710字

¥ 330

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?