見出し画像

大人だってOnesieワンジー

赤ちゃんがよく着ている、首から足の先まですっぽり覆われた着ぐるみみたいな服をワンジーと言います。日本ではザ・赤ちゃんの服って感じだけど、北米ではセレブまで着るような流行りがあったようです。(部屋着としてじゃなくて、おしゃれワンジー)

自分も部屋着ワンジーが欲しくなってしまって。。。足が出るワンジーもあるけど、やっぱこだわって足元すっぽりfooted onesieじゃないとダメでしょ。寝にくいからフードは無し。今は無き、targetで買いました(`_´) 究極の部屋着、パジャマです。

外が雪積もってたり、マイナスの日、暖かい室内で(カナダの家はセントラルヒーティングでお風呂も廊下も全て暖かいです。)ワンジー着てぬくぬくしているのは結構至福です。

流行ったらしい頃から少し経っているけど、今でもwalmartやモールやいろんな店で売られています。日本のドンキに売られてそうな着ぐるみっぽいのから、もうちょっと日常用的?なワンジーまで。Onesieは流行りなんかじゃなくて一般的な部屋着なんだと思われます。

パジャマパーティーや日本だったら着る人が着ればインスタ映えするんじゃないでしょうか
(`´)(インスタ映えの意味違う?) 私はTargetで手に入れたOnesieは着古したので新調する近々予定です。

p.s.日本の100均行きたい。

#カナダ #海外 #英語 #部屋着 #異文化 #ワンジー

読んでくれてありがとう。 私のnoteを楽しんでいただけているようであれば、サポートしてもらえるとめちゃ喜びます(´` ) サポートしてくれるあなたは神。