**英語に興味を持ったきっかけ**
私は高校卒業まで山口県の人口2万人の小さな田舎町で育ちました。英語は他の多くの普通の子供たちと同じように中学校に入ってから教科の1つして学び始めました。ネイティブの英語を聞く機会といえば、教科書を読んでくれるテープから流れてくる英語ぐらいでした。
そんな私の英語との関わりが大きく変わったきっかけは、洋楽好きの友達に誘われて参加した、アメリカへの2週間のホームスティプログラムへの参加でした。
ある程度英語の成績は良かった私は自信をもってアメリカに乗り込んだわけですが、初日から衝撃が走りました。私がアメリカで耳にした“英語”は今まで私が”英語“だと思っていた言語とは全く違うように聞こえました。全く聞き取れず、ホストファミリーとの会話は全く成り立ちませんでした。用意していった家族写真で自信満々に家族紹介をする、という私のささやかな夢は崩れ去り、とても悔しかったです。しかし同時に、英語がしゃべれたらかっこいいな!いつか英語でホストファミリーと楽しく会話がしたいな!と、英語習得への情熱が芽生えたのを覚えています。
これが私と英語との出会いでした。その夢を追いかけ続けた結果、現在は気づけば、その当時描いた夢をはるかに通り越して、世界中の人たちと英語で仕事をしています。そして、英語で世界中の情報にアクセスできることによって、行動範囲も広がって、多くの出会いと交流ができることによって、大きく世界観が広がりました。
英語がしゃべれたらかっこいいな!ささやかな目標だったかもしれませんが、その目標をあきらめずに追いかけていたら、思いもよらず、嬉しいギフトが手にはいりました。
もしあなたが、英語を使って仕事ができたらかっこいいな!そんなささやかな夢をうちに秘めているなら、その夢を追いかけてみませんか?きっとあなたの想像をはるかに超えるギフトが手に入るはずです。一歩踏み出してみませんか?あなたのその一歩をぜひ応援させてください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?