見出し画像

小学生の英検2級、3級チャレンジ③ 一次試験合格!


英検の一次試験の結果発表がありました。
息子3級、娘2級、無事合格!
ほっとしました。

でも結果を詳しく見てみると....二人ともリスニングはミスが一問だけだったのに対し、筆記や、特に英作文の点数が相当悪く、これからの課題が浮き彫りに。
海外生活やインターの授業でかなり鍛えられた二人ですが、やはり小学生の8ヶ月では書く力等は完全には伸ばしきれず‥

コロナで思いがけず途中で帰国することになったので、今後日本で英語力を保持しつつ、足りない部分の力をつけていくために、母として私もサポート頑張らなければと心に決めた日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?