見出し画像

英語学習14日目

こんばんは。bomiです。

今日はコロナワクチン(2回目)でした。
左腕が痛いです。

今日の英語学習記録

・「A4一枚英語勉強法 見るだけで英語ペラペラになる」を読む
⇒なんだかいけそうな気がしてきました。が、TOEIC対策には難。
・双子とCocomelonを視聴
・今日の言いたかった日記の英訳(+検索)
⇒「iTextSpeaker」で練習

今日の出来事

今日はコロナワクチン(2回目)の接種日でした。
ちなみにモデルナです。

15:00に打ち、22:00現在の症状としては、
左腕の腫れ(筋肉痛)程度です。発熱もありません。
偏頭痛は朝からありますが。⇐ワクチンは関係なさそう

ワクチンが普及して、特効薬も開発されて、世界的に苦しむ人が減ったらいいな。

落ち着いて、当たり前のように、海外へ行ける。そんな生活に早くなりますように。

そして、今日は「A4一枚英語勉強法 見るだけで英語ペラペラになる」というニック先生の本を読んでみました。

なんだか英語を話せそうな、そんな気がしました。
が、TOEIC対策としては難しいと思います。(いかに簡単に英語を話すか、ということに特化している気がします)

英語を話せるようになりたい!でもTOEICで良い点も取りたい!
そんな欲張りな人は、どんな勉強をしたら良いのでしょう…(´・ω・`)

【今日の言いたかった日記:日本語】

・筋肉痛です。

【Today’s wanted to say diary:English】

・My muscles are sore.

それではまた明日!Later!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?