見出し画像

英語学習20日目【遅刻した話】

こんばんは。bomiです。

昨日はショックな出来事があり、双子とともに寝てしまいました。

今日の英語学習記録

・「SANTA TOEIC」にて TOEIC勉強
・双子とSuperJOJO視聴
・今日の言いたかった日記の英訳(+検索)
⇒「iTextSpeaker」「siri」で練習

今日の出来事

今日は12:00から外せない予定がありました。

昨日から始めた「SANTA TOEIC」を電車に乗ってやり始めたところ、
気が付いたら全然知らない駅に。

「え・・・?」と思い時計を見たら、だいぶ約束の時間(12:00)が迫っている!ぎゃー

慌てて改札を出てタクシーに乗り、行き先を告げました。
だいぶご高齢のドライバーさん。

”ベテランだから最短で行ってくれるかな?”なんて、淡い期待を持ちましたが「道分からないなぁ」とのこと。
”しょうがないかぁ…”と思いつつ待ってると「道案内して」と言われました。

そもそもこの駅に降りたのも初めてです。

とりあえず、ナビ案内ができないかとお願いしました。
ナビを押す手も震えており、押せない状況。

「あいうえお」が「あああいううええおお」と押しちゃう感じです。
しかも、行き先が濁点ついている場所だったので、もう最悪です。
「ぱ」とか「だ」とか、もっと入力できません。

諦めて、スマートフォンのナビで道案内をするので、言った通りに進んでくださいとお願いしました。

そんなこんなで、結果【遅刻】です。

ほんと、自分が悪いんですけどね。
タクシー代も3000円近くかかり、だいぶ痛い目にあいました。

タクシーに最近乗ったことがある人は分かると思いますが、後部座席にタブレットが付いていたのにも関わらず、なぜか「クレジットカード決済できないから現金のみで。」とのこと。

最近現金を持ち歩くのも少なくなってきたので、更に慌てましたが、なんとか3000円はお支払いできました。

これからタクシーは、急いでいてもアプリで呼ぶことにします。

【今日の言いたかった日記:日本語】

・12時までには間に合わない!

【Today’s wanted to say diary:English】

・I can't make it by 12!

それではまた!Later!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?