見出し画像

英語学習17日目

こんにちは。bomiです。

昨日は一日中双子と遊んで、体力ゲージのコントロールを見誤り、
バタンキューで寝てしまいました。

今日の英語学習記録

・双子とcocomelon視聴
・今日の言いたかった日記の英訳(+検索)
⇒「iTextSpeaker」で練習

今日の出来事

今日は休日なので、双子たちと遊びました。

とはいえ家庭もまわしていかないといけないので、家族でお買い物へ。
(我が家は基本、1週間分の食材を土日どちらかで購入するスタイルです)

1週間分の食品買う+イヤイヤ期の双子 = HP(体力)の消費えぐい
です。

そんなこんなで、本日英語はほぼ勉強できず(言い訳)、寝てしまいました。

TOEIC本当に受けられるのだろうか。(いや、受けるのは誰でもできる)

【今日の言いたかった日記:日本語】

・英語の勉強ができなかった。疲れすぎちゃって…。

【Today’s wanted to say diary:English】

・I have to sutdy English, but I'm just too tired.

⇒”~しなきゃ””~すべきだ”とついつい考えてしまうけど、そう考えると疲れちゃうので、”今日は~ができた”と加点方式にしたいと思います。

それではまた!Later!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?