見出し画像

英語学習19日目【TOEIC対策用アプリをDLした話】

こんばんは。bomiです。

遅くなりましたが、TOEIC対策用に「SANTA TOEIC」アプリをダウンロードしました。

今日の英語学習記録

・「SANTA TOEIC」ダウンロード / TOEIC勉強
・双子とcocomelon視聴
・今日の言いたかった日記の英訳(+検索)
⇒「iTextSpeaker」「siri」で練習

今日の出来事

TOEICを受けてみると決め、早1週間。

ようやく、電車に乗っている時間を有効活用しようと決意し、
色々検索して高評価だった「SANTA TOEIC」をダウンロードしてみました。

最初の予想スコア測定でまさかの出来事が。

TOEIC予想スコア(10.12)

え?

ええ?

えー!?

合ってる?ねえ、合ってるの?このアプリ。

英語力ほぼゼロスタートで、英語学習始める前の予想スコアは、CASECで推定300点。
12月の目標は、600点(それでも高望み)なのだけど。
英語学習開始して20日。375点も上がったなんてことが本当だったら、私、本書けるかな?

これからどんどん点数削られるとか、そういうシステムのアプリなのかしら?

それとも、このゆるーい英語学習記録が功を奏したのか?

《今までやったこと》
・双子と英語の絵本を数冊読む(メイシーちゃん・miffyシリーズ)
・双子とyoutubeで英語のアニメを見る(主にSuperJOJO・Cocomelon)そして歌う
・『ビッグ・ファット・キャットの英語の本』で、なんとなく英語とは?を理解
・ニック先生の『A4一枚英語勉強法 見るだけで英語ペラペラになる』本を読み、なんとなく英語の組み立て方について知る
・オンライン英会話(2日間だけ)
・『ただのサラリーマンが時間をかけずに8カ月でTOEICテストで325点から925点になれたラクラク勉強法』を読み、TOEICを受けてみようと決意
・新井リオさんの『英語日記boy』を参考に『今日の言いたかった英語日記』を毎日作成
⇒「iTextSpeaker」「siri」で練習

書き出すと、結構やった感出ますね。(え?)
英語学習記録を付け始めてから、英語に全く触れない日はなかったのかも。

それだけでも”よくやってるよ”と、自分によしよししつつ、
「SANTA TOEIC」の予想スコアが現実になるよう、
毎日コツコツやっていきたいと思います。

12月のTOEIC(本番)結果はいかに。

【今日の言いたかった日記:日本語】

・自分でもびっくりした。

【Today’s wanted to say diary:English】

・Even I was surprised!

それではまた明日!Later!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?