見出し画像

英語学習13日目

こんばんは。bomiです。

今のままでは牛歩すぎる!もっと本格的に勉強をしよう!と思い、本屋さんへ行きました。

今日の英語学習記録

・たまたま家にあった「ただのサラリーマンが時間をかけずに8カ月でTOEICテストで325点から925点になれたラクラク勉強法」を読む
⇒モチベーションUPのため、TOEICを受験してみようと決意
・双子とCocomelonを視聴
・今日の言いたかった日記の英訳(+検索)
⇒「iTextSpeaker」で練習

今日の出来事

今日は、家にたまたまあった(多分2年前ぐらいに夫が買ったであろう)「ただのサラリーマンが時間をかけずに8カ月でTOEICテストで325点から925点になれたラクラク勉強法」という本を読みました。

移住をするために英語学習を始めましたが、定期的な目標というかモチベーションが欲しいと思っていたところだったので、TOEIC真剣に勉強して受けてみようかな、と。
はい。すぐ感化される性格です。

(本日の思考回路)
・TOEICを受験するための勉強開始(基礎から学ぶ) ⇨ 勉強を継続し、ゆくゆくは高得点を取れるようになる ⇨ 英語を使う仕事にチャレンジしてみる(日常的に英語を話す環境に身を置く) ⇨ 英語を話すこと/移住に抵抗がなくなる

ちなみに12月(もしくは1月)に受験する予定にしました。
目標は600点です。現時点での英語力は300点です。
やるからには真剣に2~3か月やりたいと思います。

英会話能力とは別問題になると思いますが、基礎学習等々今までやってこなかったので、IELTSもゆくゆくは受けために、まずはチャレンジしてみようと思った今日この頃です。

オンライン英会話もアウトプット&モチベーションのために、1日30分でも継続したいなと思います。
まだ、DMMの無料体験で終わってますが…。

【今日の言いたかった日記:日本語】

・TOEICを受験します。

【Today’s wanted to say diary:English】

・I'm going to take the TOEIC test.

それではまた明日!Later!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?