見出し画像

ルービックキューブで、心と向き合い始めた⑲

自分を前みたいに、好きになりつつある。
自分の愛し方を知るって大事だ。

⑱のお話の続き!

いっぱい、やなことあった。
苦しいのに、また苦しい。

そんな感じで自分と向き合ってた。

で、あるとき、
一人で悩むから苦しいってことが
よーーーーく分かった。

でも、ルービックキューブ回すと、
直接的に自分の悩みを誰かに言わなきゃ
ってことはない。

言わなくても
ルービックキューブを回すクセに
たくさん現れてるから…笑

こわいくらい。笑笑

自分のクセに気付いて、
「また同じクセかい、おいおい。」
って思えたり。

そうこうしてると、
「おーい、
そろそろ他のやり方でやってみたら?
楽になると思うよ。」
って時がやって来る。


それを一人で乗り越えようとすると
めちゃくちゃ高い壁に思える。

だからやめちゃうんだよ、きっと。

誰かと一緒に乗り越えようとしたら
そんなに高くない壁に思えてくる。

みんなでお互いのクセに
気付き合って、笑い合って、
それでいいじゃん。

それって幸せだよ。

だって、今の私を、わたしが好きだ。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?