見出し画像

ルービックキューブで、心と向き合い始めた⑱

自分の感情のパターンが見えて来た。
すごく楽になってきた。

⑰のお話の続き!


ルービックキューブで分かったこと。

自分を苦しめてたのが自分だったってこと。
恐ろしいけど、ホントにホント。

だから、
自分を楽にしてあげる方法がわかったら、
嘘みたいに軽くなっていくこと。

次に、自分を楽しませるには、
楽になった自分を認めてあげて、
ちゃんと”その姿”で他人と関わること。


良かったことも悪かったことも
悲しかったことも嬉しかったことも
何でも気にせず言えること
ってこんなにも幸せを感じられるんだ〜


そして、他の人の受け取り方を
気にしないこと。

なぜなら、それを気にしても
私の範疇には収まらないことだから。

気にしすぎて
自分が疲れるなんて
もってのほか。

こう言えるのも、
モヤモヤした日々を
私自身と向き合ったからだなぁ。。♡

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?