見出し画像

休みも辛い

誰にとっても他人事。
厳しすぎるから、耐えられない。
流行病で数日休んだ。
今の人間関係は辛い。
出勤のことを考えると不安しかない。
休日も不安に駆られて心の置き場所がない。

オンライン相談や電話相談をした。
組合や教育委員会の相談先を紹介されるだけだった。
それに文句があるわけではない。
休みの日に対応してくれたから感謝している。

でも、解決しない。
管理職も相談にならない、むしろ苦しめる側。
何で苦しんでいるかわかっているのに、残念。

吐きそう、苦しい。痛い。
時間は過ぎていくのに、仕事が前に進まない。

みんなどうやって解決しているの?って電車の人々を眺める毎日。

明日も辛辣な言葉が飛んでくるだろう。
覚悟だけはしておく。
読んでくれありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?