見出し画像

ジムの環境の大切さ

筋トレでジムに通い出して来月で2年になります。(コロナで3ヶ月休会してたけど)
先月までは週2回プランで全身を2時間以上かけて鍛えてました。内容は胸、背中、肩、腕、足、腹筋です。最後は集中力が切れることも多々ありました。しかし、今月からプランを変更して、毎日通えるようにしました。
プラン変更の理由は、シンプルに筋トレ楽しい!部位ごとに集中して鍛えたい!筋トレすると自分の身体が変わっていき、重量も増えていき楽しくなっています。

今回のタイトルのジムの環境の大切さですが、わたしはゴールドジムに通っています。ゴールドジムのトレーニーはみんなとてつもないマッチョです。
もうね、なんて言うか、すごい!!としか言いようがない!
すごい!!には理由があって、みんな真剣にトレーニングしてる。すごい顔や声を上げて、痛みや苦しさと闘ってる。自分と闘ってるからあれだけすごい身体になれるんだなと。そんな環境にいると自分も頑張ろう!って思って鍛えてます。環境は大切だとよく言われますが、本当にそうだなと思います。ネガティブな環境よりポジティブな環境のほうが楽しい!

自分を変えたい時はまずは思い切って環境を変えることをおすすめします!