見出し画像

【体つくりカード・第2弾】なわとびビンゴカードの提供を開始しました!

先日より家庭学習で使用できる「体つくりカード」をダウンロード素材としてご提供しておりますが、全国小学校やご家庭から予想以上に多くのお申込みを頂きました!

<お申込みいただいた皆さんの声>
「ステキなカードをありがとうございます!」
「学校だけでなく、市全体にもこのカードをシェアしたいです!」
「体づくり運動の取り組みに困ってる先生方が多いので、ぜひ活用させてください!」

など、さまざまな喜びの声を頂きました!

※とはいえ今回はテスト版ですので、本カード自体も今後さらにアップデートしていきます。

同時に体育に関するお悩みやご要望も多く頂いており、ENGINEでは次の企画に向けて着々と準備を進めております。

今回は体つくりカードの第2弾として「なわとびビンゴカード」の提供を開始します!

なわとびは学校でも、家庭でも、あまり場所を取らずに実施できる為、「密」を避けたり、1人で行える運動として最適のツールです。
(※6/22にカードの内容を一部修正いたしました。)

画像1

ダウンロードをご希望される方は、以下のフォームよりお申込みをお願いいたします。
(※第一弾をお申込みいただいた方は、前回と同様のページからダウンロードが可能です。)


■ENGINEとは?
ENGINEは小学校教育の可能性を見つめ直し、子どもたちや先生方に「新しいサービス」を開発するプロジェクトです。「人間教育」をテーマに、まず「体育」と「音楽」にて小学校との提携や開発が進んでいます。

【ENGINEウェブサイト】

【ENGINE・Facebookページ】





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?