見出し画像

超短編台本「鈴木さん」

「鈴木さん」
                              
 オフィス。上司と部下がパソコン仕事をしている。

 部下 あの、今日言うつもりじゃなかったのですが
 上司 うん、何?
 部下 辞めさせてください
 上司 ……え? 何を?
 部下 いや、何をじゃなくて
 上司 え……仕事ってこと?
 部下 はい
 上司 え……俺(私)何か悪いことした?
 部下 先輩は悪くないんです
 上司 じゃあなんで
 部下 ……
 上司 俺(私)に言えない理由? 俺(私)で良ければ、話聞くよ?
 部下 ……最近、新人入ったじゃないですか
 上司 鈴木さん?
 部下 鈴木さん
 上司 いい子だよねえ
 部下 眩しすぎるんです
 上司 まぶ…え?
 部下 眩しすぎるんです!
 上司 眩しすぎるって何
 部下 あの、ぴかぴかした笑顔! つるつるの肌! キラッキラの歯!
 上司 歯並び綺麗だよねえ
 部下 鈴木さんの全てが眩しすぎるんです
 上司 だからって君が仕事辞めることないでしょう
 部下 先輩にはわからないでしょうね。私の、この気持ちは
 上司 うん、全然わからないや
 部下 そんなんだから皆に悪口言われるんですよ
 上司 え、俺(私)悪口言われてんの?
 部下 そういうことで、失礼します
 上司 ねえ、俺(私)悪口言われてんの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?