見出し画像

なんだかんだに「演劇の学校」講師陣が登場!畳の上で劇的な一幕を!

こんにちは、こんばんは!柳本です。
今朝、車窓から見えた満開の桜がとっても綺麗でした!!こんな気持ちのいい日には外に出てゆっくり時間を過ごしたい!

そんな皆さま!

今週末に神田で行われるイベントに遊びにきませんか?

明日・明後日と開催される路上実験イベント「なんだかんだ」に「演劇の学校」の講師陣が参加致します!木村龍之介・岩崎MARK雄大・柳本璃音・根本啓司がカクシンハンチームとして、そしてスペシャルゲストが参戦?!スケジュール調整中という噂も?

私たちはシェイクスピアの一幕など劇的なコンテンツを披露させていただく予定ですので、今回はその出演情報や見どころをご紹介致します♪

「なんだかんだ」って一体なんだ?

「なんだかんだ」とは、2023年3月31日(金)4月1日(土)の2日間、神田ポートビルと神田スクエアの2カ所を拠点に、各ビル前の道路を会場とした路上実験イベントで、あたらしい神田の縁日をつくろう!」をテーマに、路上を中心にさまざまなコンテンツを繰り広げるイベントです。

美味しいものやここでしかできないような変わった体験が詰まったとっても賑やかな縁日のようなイベントです!家族連れからご友人同士、お一人でこられても楽しいこと間違いなし!

「なんだかんだ」アクセス

全体マップ

まず、「なんだかんだ」のイベントへは東京メトロ半蔵門線「神保町駅」A9出口より向かうことができます。ここから「神田ポートビル」と「神田スクエア」と二つのエリアに別れていますが、今回私たちは「神田ポートビル」にてパフォーマンスをさせて頂きます!お間違えのないよう!

神田ポートビル
水色の線「若い広間」

水色の線で囲ってある「若い広間」にてパフォーマンスさせて頂きます!

そしてイメージイラストからもお分かりの通り、

約150枚のたたみ
からなる広間になっております!!!

路上に巨大な畳の間!!

(気持ちよさそう!)

どんな一幕が見物できる?

さてさて、お待ちかねのコンテンツ紹介です!

1、ショートシェイクスピア「ロミオとジュリエット」バルコニーシーン
日時:3/31(金)12:00-13:00・ 4/1(土)17:00-18:00

「ああ、ロミオ、どうしてあなたはロミオなの?」で有名なこのシーンは恋に落ちたロミオとジュリエットが互いに想いを打ち明ける場面。未熟な愛の甘さと熱さともどかしさ!愛の言葉が神田の街を埋め尽くす!
出演:岩崎MARK雄大、柳本璃音、根本啓司、池田直広、牛膓侑志

2、ショートシェイクスピア「夏の夜の夢」恋人たちのファイトシーン
3/31(金)16:30-17:00・4/1(土)13:00-13:30

妖精たちが仕掛ける悪戯に翻弄される4人の恋人たちが、"なんだかんだ森"で繰り広げるドタバタ劇。恋の痛みや混乱がコミカルに時にリアルに飛び交うしっちゃかめっちゃかの大騒ぎ!
出演:岩崎MARK雄大、柳本璃音、根本啓司、池田直広、牛膓侑志

3、スペシャルゲストと共になんだかんだ大変だ!
      〜あなたはシェイクスピアの〇〇だ! with スペシャル・ゲスト?〜
日時:4/1(土)11:00-13:00

スペシャルゲストと共になんだかんだを大変なことに!「あなたはシェイクスピアの〇〇だ!」と、あなたの○○でシェイクスピアのキャラに例えて診断しちゃうかも!
出演:カクシンハンTEAM with スペシャル・ゲスト

4、【番外編】幻聴妄想かるた大会 with 福祉事業所〈ハーモニー〉メンバー
日時:3/31(金)14:30-16:30

福祉事業所〈ハーモニー〉がメンバーと一緒に作った「幻聴妄想かるた」の出張かるた大会。「幻聴妄想かるた」はハーモニーのメンバーが実際に体験した幻聴や妄想などを句と絵にしたかるたで、カクシンハンチームも参戦しちゃおうかなと、なんだかんだ思っています!句を書いたメンバーも会場に来て読み上げもしてくれます。何かスペシャルなコラボが生まれるかも!?
出演:岩崎MARK雄大、柳本璃音、根本啓司、池田直広、牛膓侑志


タイムスケジュール


3/31(金)
12:00-13:00 「ロミオとジュリエット」バルコニーシーン
14:30-16:30    幻聴妄想かるた大会 with 福祉事業所〈ハーモニー〉メンバー
16:30-17:00 「夏の夜の夢」恋人たちのファイトシーン

4/1(土)
11:00-13:00    スペシャルゲストと共になんだかんだ大変だ!
      〜あなたはシェイクスピアの〇〇だ! with スペシャル・ゲスト?〜
13:00-13:30 「夏の夜の夢」恋人たちのファイトシーン
17:00-18:00 「ロミオとジュリエット」バルコニーシーン

イベント概要

路上実験イベント
なんだかんだ
-なんだかんだと、かんだはあたらしい。-

会期:2023年3月31日(金)11:00〜19:00 
       4月1日(土)11:00〜18:00
会場:
神田ポートビル・神田ポートビル前道路
東京都千代田区神田錦町3丁目9
https://www.kandaport.jp/

神田スクエア・五十通り他
東京都千代田区神田錦町2丁目2-1
https://kanda-square.com/

入場料:無料


いかがだったでしょうか?

是非ふらっと寄ってみてください!

思いがけず新たな出会いや発見に巡り会えるかも!

それでは「なんだかんだ」でお待ちしております!

文・柳本璃音

―――――――――――――――――――――――――――――――――

回数券・各講座予約絶賛受付中♫
ご興味ございましたらこちらのリンクを覗いてみてください!

―――――――――――――――――――――――――――――――――

「演劇の学校」公式ツイッターはこちら!
フォローしてもらえたら嬉しいです。
最新情報をお見逃しなく!

「演劇の学校」公式インスタグラムはこちら!
随時更新しております。
ぜひフォローお願いいたします!

https://www.instagram.com/engekinogakkou/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?