見出し画像

まな先生ダンススペシャル🕺

こんにちは🌞

本日担当します、くるみです!

画像1

前回の稽古から、8月の公演に向けていろいろ変わったところもありながら頑張っています。

特に変わったのが、新メンバーが加入したことです!私がLifeに入ったのは、1年ちょっと前で、緊張しつつもすごくワクワクしていました。今ではすっかりメンバーのみんなと話せるようになって嬉しい限りです。新メンバーの人たちとも稽古を通して仲良くなりたいです!

今回はダンス講師のまな先生に来ていただき、ダンスメインの稽古でした💃

画像4


早速8月に向けてダンスとその場面の確認をしました。アラジンが住んでいる街、アラジンが王子としてするパレード、アラジンがジャスミンと魔法と絨毯で世界を見て回る。どれも素敵で大好きなシーンでした。

私はダンスフェアリー(※Lifeは各セクションのリーダーを"エンジェル"、メンバーを"フェアリー"と呼んでいます。笑 命名は代表のかーかと娘のさとね!)としてダンスを率先して皆に共有したり、まな先生に質問したりする役割なんですが、ここだけの話、ミュージカルを構成する歌と演技とダンスの中で自分としては1番苦手意識があるのがダンスなんです…💦

でもでも、フェアリーはみんなの前で踊る機会もあるから練習しなきゃと思えるので、いい機会と思ってダンスと向き合っていこうと思います💪

画像4

話題があちこちに行ってしまいましたが、私はLifeフェスには都合で出られなかったので、次の『アラジン』がLifeで初めての舞台になります。気合いは充分!

稽古後の筋肉痛で、頑張ったなぁというのと普段運動不足だなぁということを噛み締めながらおしまいとさせていただきます。

次回は誰でしょう、お楽しみに!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?