見出し画像

#42 脳内LOOP

頭の中で音楽が止まらない。
こうなると一生脳内再生ループから抜け出せない。

一日中Vaundyの「踊り子」と、何故かBOOKOFFの店内で穏やかに流れているアレ。あの曲がずっと流れていた。

昨日の夜からそうだ。

自分で流そうとしていないのに脳内がミュージックで溢れてしまうのは何故だろうか。

例えば、何かを訴えかけている。

踊り子はMVが好きすぎて何度も見ているからそれによる刷り込みで脳内再生されているとして納得がいく。

BOOKOFFについては、訴えかけなのか。
そろそろBOOKOFFに行く時期だよ、ということだろうか。否、BOOKOFFは2日前に行った。

でも私はBOOKOFFが好きだから、何度でも行きたい。というか今年は本にもっと触れて、向き合いたいと思っている。その決意が潜在意識として表れているのだろうか。強い意志。

何にせよ気分があがるバックグラウンドミュージックが勝手に流れてくれるのは自分にとっても良い事か。良い事だ。

寝ます。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?