見出し画像

Day.17 サラサラフワフワ

【あなたの1番大切なモノ】

人の次はモノときたか。

すごく考えたんだが、シンプルに頭に浮かんできたのは


触り心地の良いもの


固有名詞ではなくとてつもなく抽象的なのだが、私はサラサラフワフワな触り心地のモノに目がない。そして必ず身の回りにないと生活に潤いが足りないと感じる、と思う。(ない状態で過ごしたこと、思い返せばあんまりなかった)

布団には、触り心地の良いクッションと、毛布を常備している。

このクッションは、ニトリのモチモチクッション。このモチモチクッションの触り心地が私のどストライクの触り心地だ。

正直クッションとしては使われておらず、机にすわったときに膝の上に置いておくか、寝る時に隣に置いておくか、という形で

わたしにとって触り心地専門のクッションである。

右にスライドして触っても左にスライドして触っても、どちらにいってもザラザラせず、同じくらいサラサラフワフワなのだ。わかるだろうか。わかってほしい。

落ち着くし、癒される。

もっと大層なもの(外国に行ったときに見つけた一点物の骨董品、とか、ひいおばあちゃんから受け継いだサファイアのネックレス、とか)を1番大切なモノとしてあげてみたかったと思わなくもないが、何度考えても出てこなかった。

触り心地は重要!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?