見出し画像

東京のJK、ハードボイルドな再会

バイトへの通勤電車内、
思わず、目標の電車に乗れてホクホクな私。
平和な脳内で、Twitterを流し見ていた…
その時、

モノトーン系の服に身を包んだ黒マスクの女の子2人が、颯爽とそれぞれ前後の号車から歩いてきた。スピードを緩めることなく真っ直ぐ歩いてくる2人。⁇どっちも避けるつもりないの⁉︎チキンレース⁈
『え。ぶつかっちゃうよ!』と思った瞬間、

ガシッ!!
っと目の前で肩を組んだ。

2人は無言で肩を組み合ったまま、空いてる座席に着地し、年相応に楽しそうに談笑し始めた。

おそらく、久々の再会で電車の中で待ち合わせしていて、直前までLINEで『今何号車にいる?』『◯号車!』『じゃあ◯号車で落ち合お!』とかやりとりしていたんだろう。

なんかカッケェ。

よく、お笑いとかで『女子、久々の再会』みたいなネタで、キャーキャーキャー‼︎‼︎ってワチャワチャしてるようなのあるけど、そういうんじゃなくて、カッコいい系の女の子達がちょっとハードボイルドな感じの再会の仕方してて、胸熱でした。

かたや、今朝、ミラクル寝坊をした私だ。
思ったより早く起きてしまった朝、私は二度寝した。そして寝ぼけた頭で準備しながら時計を見て、『あれ?寝坊した…?間に合わんのでは?』と焦りに焦って駅に向かって自転車をバク漕ぎした。駅にたどり着いたものの、体感で『ヒイ間に合わんかった😭』と思い、駅で独り絶望を感じていた。しかし、スマホ確認したら、乗ろうと思ってた時間の10分以上前に着いており…。
『ヤバ〜ww全然余裕で間に合ってるじゃん!
わたしタイムリープしてる?時かけちゃってる⁇ww』とかおバカな事を考えて1人でウフフっていたのに。

思わずハードボイルドなJKを見てしまった。
なんか超カッコ良かったよ、パイセン達。

冴えない私…頭にヒヨコ回ってるよ多分。
そして、私はなぜ遅刻しそうだと判断したのか、寝ぼけていたからなのか、結局分からなかった。謎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?